薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇が幾つか咲き出しました。

微熱が下がりません(ノ_-。)

夏の初めにも同じような事が有り検査しても何も異常なし
今回、風邪薬をしっかり飲んでみたけど効かないし
バッファリンを飲んでも下がらず
諦めて、今日は何も飲まずにいます。
時間が解決してくれるのかな?

ほとんどの薔薇は蕾をカットして休ませていますが、今回具合が悪くて時間をかけて庭にいないので
気がつくとあちこち小さいけれど咲いています。

エレンウイルモット
咲くといつも虫がいます。



エレンウイルモット


地植えにしたミニ薔薇が咲いています。


スイートチャリオット


スイートチャリオット


ホーカスポーカス


ホーカスポーカス


バーガンディアイスバーグ
白のアイスバーグも咲き始めているので楽しみです。


IMG_4409のコピー


ポンパドール


ポンパドール



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

あらあら、微熱が続いているんですか。
微熱も体がだるいでしょ。

暫くお庭のこと忘れて
のんびり休養するようにと
お休みくれたんですよ。

お大事にね。

2013/08/03 (Sat) 21:16 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

まだ熱がとれないんですか
しんどいですね

外は猛暑、うちの中はエアコンで
そろそろ反動が出るころかも?

私も2週間ほど前から体調が悪く 大丈夫と思って頑張っていましたが、今日は点滴をしていただいきました
一辺に元気・・・ついつち無理してしまいますね

ゆっくり養生してくださいね

2013/08/03 (Sat) 21:46 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point 微熱はしんどいな。

無理したのが悪かったんでしょうね。
高熱なら休めますけど微熱ってしんどいけど寝込まないから厄介ですね。
これぐらい大丈夫って動いてしまいますね。

庭も家事もほっておいてしっかり寝てみたらどうでしょうか・・
結構睡眠で改善されることありますよ、って私の場合ですけど。

バラが咲いてると元気もらえますね。
いまはカットしてるの?
ついつい咲かせてしまうけどお休みさせた方がいいのかしら?

2013/08/04 (Sun) 11:46 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

もう半分あきらめの境地です。
気分が良いと庭に出てみたりしています。

2013/08/04 (Sun) 17:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

さくらさん、毎日更新されているのでお元気とばかり思っていました。
点滴を受けるほど調子が悪かったのですね。

お天気の姓も有るでしょうね。

お互いに大事に過ごしましょう〜^^

2013/08/04 (Sun) 17:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

初夏の時と同じような事になって、昨日あたりから居直っています。

それでもだらだらとソファーで寝てる事が多いです。

薔薇、春元気が無かったのは蕾をカットしていますが
元気だった物や一番花が遅かった物は、今又咲き始めています。
半々くらいかもしれません。

2013/08/04 (Sun) 17:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)