薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

チョコレート色の葉のユーホリビア

花壇に植えたチョコレート色のユーホルビア、昨日のアレンジにも使っているんですが茎から白い液が出るんです。

どうも毒だと言うのですけど、どの程度の毒なのかしら?
どなたかご存知でしたら教えて頂けますか?

生長が良くて、随分カットしては他の花と生けていました。

それでも大きくなって他の花が日陰になるので他へ移植しました。

写真を見ると可愛い花が咲く様です。

中心の様子


ユーホルビアチョコリーフ



暑さが戻ってきた東京、それでもまだあの一時の暑さに比べると良いような気がします。

お昼にインチキ冷や汁を作って食べました。
何がインチキかと言いますと、本来は干物を入れるのですが生臭いのが苦手なのでシーチキンを入れて作ります。


IMG_4323のコピー



銀座一丁目に食パンだけのお店ができていまして、私がパンが大好きなので
主人が先日は普通の食パンを、今回はイギリスパンを買ってきてくれました。
普通の食パンの方がおいしいと思いました。


IMG_4382.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

食パン専門店美味しそうですね♪

山形パン大好きです。

冷や汁?食べたことがありません。
シーチキンを入れるんですね~美味しそうですね^^

2013/08/05 (Mon) 20:34 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

食パン美味しそうv-353

私もそろそろパンを焼こうと思っているんだけど
頭ばっかり
なかなか行動に移せませんv-409
きれいな山形 手が伸びそうです

2013/08/05 (Mon) 23:35 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

最近出来たそうなんです。

普通の食パンはどっしりしていてふわふわ美味しかったです。
イギリスパンは今ひとつの感じがしました。

2013/08/06 (Tue) 11:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

さくらさんが焼かれるパン、美味しそうですね。

パンは時間が掛かりますものね。
取りかかるまで、億劫になりますね。

2013/08/06 (Tue) 11:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)