薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

褒められ、修理が無料になったオーブンレンジ

5年半使っているオーブンレンジの扉のバネが壊れて修理をお願いしました。
その時に、ずーと気になっているレンジ内のスチームが出てくる所の錆が
どんどんひどくなって穴が開きそうになっている事も伝えました。


長くなるので興味の無い方はスルーして下さいね。


説明書にその部分がさびる事は書かれていません。
お手入れの部分にもその部分を拭いて乾燥させて置くとは書かれていません


修理に来て下さった方が、色んな所に修理に行っているけど、レンジがこんなに綺麗に使われている所は無い。
錆は多かれ少なかれ出ている人がほとんどだけど
これだけ綺麗に使われていて錆がでているのは
やはり説明書の書き方に問題が有ると思うので、言い方は悪いけどクレームという形で工場とも相談して出来るだけ安く修理が出来るように聞いてみます。
と言って下さったのです。
一体型なのでその部分だけ取り替える事が出来なくて、本体のほとんどが一体になっているのだそうで
高額になるそうです。
(ありゃぁ〜、買い直した方が安いかもしれない。。。こまったなぁ〜)

色々考えて、こちらからお客様相談室に電話した方が良いのかも。。。
そこで電話した所、すんなり無料で修理しますという答えが返ってきました。
修理に来た方がスチームレンジの修理に伺った所のほとんどが程度の差はあっても錆びていると言われた事を伝えたのが良かったらしいです。

修理に来て下さった方の言葉が無かったら電話する事思いつかなかったです。
綺麗に使っていて良かった〜と思ったのでした。

大きい出費が出なくて良かった〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪




お口直しにソフィーヌヴァーヴェチュアルです。
絞りの感じが色々に出てきます。



IMG_4527のコピー




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^^

良心的な修理屋さんでよかったですね^^
お金がかかる、かからないも大事な事ですけど、
それ以上に、気持ちの良い対応でよかったですね。
こういうことで、後々イヤな思いをすること、よくありますもの。

バラ、涼しげなお色が良いです♪


2013/08/14 (Wed) 20:21 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

こんばんは^ー^!

今回は幸運でした。
ちょっとした配慮から無料で修理して頂けてありがたかったです。

2013/08/14 (Wed) 22:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

丁寧に大切に使われて、さすがyokkoさんですね!
私は、汚れがめだってきたら綺麗にする程度でして・・・(^_^;)
yokkoさんを見習わなければ~

すくすくご成長されてる菜々ちゃん、拝見させて頂きました^^
赤ちゃんのお肌の気持よさが伝わってくるよう。
頬ずりしたくなっちゃいました♪

2013/08/15 (Thu) 12:32 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

自分では普通にそうじしていると思っていたんですが
色んなお宅に行かれる修理屋さんに言われて嬉しかったです。
説明書の不備も有って、無料で修理して頂けてありがたかったです。

菜々とゆっくり遊んだのは初めてなので、ほっぺがプクプクとして、きれいなのに誘われて何度も触ってしまいました。(笑)

2013/08/15 (Thu) 14:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ソフィーヌさん可愛いですね♪
この暑さでも全然傷んでないんですね^^

修理、無料にして下さるそうでよかったですね。

2013/08/15 (Thu) 20:59 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

助かりました。
親切な方で、手入れがちゃんとされているのに錆びるのは
説明が足りないと実感された様なんです。

2013/08/16 (Fri) 15:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point さすが!

綺麗好きのyokkoさん。
尊敬です!
前にコンロも綺麗にされてる記事有りましたね。
常日頃の丁寧な掃除が修理屋さんをも納得させた、ってことですよね。

主婦のアンケートで一番嫌いな家事のNO1が掃除だそうです。私もその一人。
出来ればやりたくない。といってやらないと誰もやってくれないから仕方なくやってる感じ。

きっと家の中ピカピカなんでしょうね。

2013/08/17 (Sat) 08:49 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point 思い出しました

yokkoさん

あらら、hiroroさんも思い出したのね。
今、もう一度確認してきましたが
やっぱりyokkoさんの記事。

新品と以前使っていたのと
どちらがどちらかわからない
そんなコンロの使い方ですから
今度のレンジもさぞきれいのでしょうね。

真似できないけど
心がけますね。

2013/08/17 (Sat) 10:45 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^
azさん^^

あの〜、我が家ピカピカじゃないの。
掃除機も毎日掛けないし〜(ノ_-。)


若い頃、掃除の仕方も何も解らない頃
あるお二人に掃除のこつを教えて頂いたのがキッカケで
見習っている事が有って
それで、大掃除しなくなりました。

お一人は
キッチン使って温かいうちに拭いてしまう事
コンロも周りのタイルも。
レンジも同様にやけどしない程度に温かいうちに拭いてしまうの。
レンジは毎回という訳にいかないから、気が向いた時に。

もう一人は
扉の取っ手や電気製品など光っている所を綺麗にしておくと全部綺麗に見える事。

この事を教えてもらってから心掛けるようになりました。

だから急にお客様となると、おおざっぱな所のお掃除にアタフタします(笑)

2013/08/17 (Sat) 14:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point わかるわかる。

私もコンロ周りは料理が済んだらすぐ熱いうちに拭きまくってます。
今度からレンジもやってみるね。

店のトイレ掃除の仕上げはとにかく金属を光らせること、って教えてます。

2013/08/17 (Sat) 22:26 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんは、きっとなさっていると思っていました。

こんな日記書いちゃったので今日は主人が泊まりの仕事で
出ているので、いつもやらない所を掃除しようかと思っています。(笑)

2013/08/18 (Sun) 10:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)