薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カーネーションの様なグルーテンドレスト

今日は地震、雷雨、冷たい強風
何か大きな変動が有りそうな気がして不安に成るお天気です。

今日の薔薇はカーネーションの様なグルーテンドレスト
とっても可愛いのにとげが荒々しく植え替えの時は厚手の革手袋が無いと出来ません.
これでは虫も付きませんね.


IMG_0096.jpg


IMG_1286.jpg


花の命は短くて。。。勿体ないので集めて花瓶に飾りました.

IMG_1320.jpg



ゲラニゥム
去年の春根っこだけ売っているのを買って植えてみたけれど消えてしまっていたのが
春に成って大きな株に成って目覚めてくれました.
とっても可愛いです.


IMG_1243.jpg


IMG_1287.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは^^

グルーテンドレスト、葉やつぼみを見なければ本当にカーネーションのようですね!
房咲きしてとてもかわいいです。
原種っぽい雰囲気ですね。

ゲラニウム、同じだ~^^
根っこの状態で買われたんですか~。
きっと良い根っこだったんでしょうね。

我が家には実はもう少し薄い色のものもあったのですが、
株がひ弱だったので、いつのまにか消えてしまいました。
葉っぱの雰囲気も好きなのですよね~^^

2012/05/18 (Fri) 19:59 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

今日の地震怖かったですね~。
ゆうべの雷もすごくて、日蝕だし何だか天変地異でも起こるんじゃないかって怖いです。

グルーデンドレスト本当にカーネーションみたいですね^^
そんなにトゲがすごいなんてこんな可愛いのにね~^^

ゲラニゥム可愛いですね。
バラと相性がいいですよね^^

P☆

2012/05/18 (Fri) 20:36 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

ゲラニュム、大きな固まりの根っこでした。
もう駄目に成ったとばかり思っていたので嬉しかったです.

バラは地植え出来ないのですがゲラニュウムはミニ花壇に地植えしています。

2012/05/18 (Fri) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

車に乗っている時だったのです。
もの凄い揺れ方で驚きました

写真に写って無いのですがもの凄くトゲトゲです.(*´ェ`*)

2012/05/18 (Fri) 22:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

今日は夕方地震があったようですが
大丈夫でしたか。
雷や強風、それに雹も降って
最近の異常気象は気になりますね。
グルーテンドレスト、まるでカーネーションのよう

花瓶に活けられて、バラさん綺麗に復活ですね。

2012/05/19 (Sat) 00:38 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

グルーテンドレスト
お友達のブログで見て可愛いと思って買った薔薇です
半日陰で育つので我が家にはピッタリです.~(^^ゞ

2012/05/19 (Sat) 06:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)