薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

一晩の自由な時間

夕べは主人が泊まりがけの仕事に出かけたので、お買い物にも出かけず家に有る物を自由に食べて
気ままに過ごしたのです。

いつも寝るのが遅い我が家、早く寝て朝早く起きようと11時過ぎに床に付いたんですけど
眠剤飲んでもトロトロするだけで全然眠れず
諦めてイチジクのコンポートを作った時に開けたワインを飲んでみました。

あらぁ〜、コンポートに使ったのは勿体なかったかしら?
珍しくとろ〜とした濃い美味しいワインなの。

最近はほんの少ししか飲めないのだけど、パソコンのゲームをしながら二杯もワインを頂いて
酔っぱらってゲームを早く出来なくなって、そこで就寝

そのとき飲んだワイン、カルディで買ったフランスワインのシラー種


20130819_110721.jpg


トランプゲーム
最高の4位でした。


IMG_4590.jpg


今日咲いた薔薇はワイズ・ポーシャ。。。イングリッシュローズ
何とも言えない深い色合いで香りが良いのです。(^ー^)ノ☆*.。


IMG_4591.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは~

色々アドバイスをありがとうございました♪

今日はかなり痛みも引きました。

Yokko様もゲームとかなさるんですね^^
ソリティア結構難しいですよね。
4位なんて凄いです~~!!
おめでとうございます♪

2013/08/19 (Mon) 22:52 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

首の痛みは辛いですものね。
私のように悪化させないようにお大事になさって下さい。

ゲームはソルティアを良くしています。
少しでも早く出来ていれば、老化防止になるかしら?
なんて思っています。
最近10位以内に入れる事が多くなって来ています。

しかし、ある線から超えられなくて難しいです。

2013/08/20 (Tue) 09:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 意外。

yokkoさんがゲームの達人だとは意外すぎて全く想像できませんでした。
私がゲームに全く興味が無いので余計にです。
Nanaさんが難しいと言っておられるので4位は相当凄いのでしょうね。

いつもそばにいる人がいないとのびのびできる反面少し心細い気持ちもあるので寝付けなかったのでは?
でも美味しいワインが飲めてラッキーでしたね。

2013/08/20 (Tue) 14:37 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

このトランプゲームだけなの。

これやっている時って無心でいられるのと
何回やってもうまく行かない時が続くと
脳が縮んだかしら? なんて思ったり
老化のバロメーターにしてるの。


最近になって10位以内に入れる事が多くなりました。
でも、早さが勝負でしょう?
中々超えられない線が有ります。

何しろ、普段一人で昼間人と話す機会が無いので
hiroroさんみたいに、お客さんとおしゃべりできる
そんな仕事が出来ていたら、いいなぁ〜と思います。

お教室をしている時は週1、2回でも張り合いが有ったけど。。。

2013/08/20 (Tue) 18:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

おはようございます
久々のお一人の時間 うれしくもあり、淋しくもあり・・・ですね

一人でi-52だんなんて おっしゃれ!
私もやってみたいなぁ~♫

2013/08/21 (Wed) 07:07 | さくら #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

こんにちは^ー^!

滅多に無い時間でした。
時間を気にしないで過ごせるのって、たまには良いですね。

2013/08/21 (Wed) 13:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)