薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

まだまだ暑いですね〜(*´ェ`*)

8月も後半になって暑さ疲れが出て来て何をするにも億劫になって
お食事もお皿の数を減らして
ハンバーグ、いつもなら煮込むのですが
この時はラタトゥイユをソースのように敷いて、その上に載せました。
一緒に頂くと、又それなりに美味しい物ですね。


IMG_4603.jpg


庭の花をアップしますね。

ホスタ


IMG_4533.jpg

全く陽が当たらない所に縫えて3年目、初めて花が咲きました。


エキナセア

蕾の緑色も良いですね。

IMG_4586.jpg



アメリカンブルー

木製のアーチから下げたくて買い求めました。
夕方には閉じるんですね^^


IMG_4574.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point おいしそう・・・

お料理上手は片づけ上手って言いますけど正にyokkoさんはそうですね。
レストランの一品のようです。

お花も綺麗ですね。
暑い中咲いてくれると癒されますね。
うちもブルーが多いです。

2013/08/21 (Wed) 17:03 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今日の蒸し暑さは凄いです。
23区警報が出ましたが、ほんの少し降っただけで、今水やりをしました。

hiroroさんは朝早く起きて仕事をしてご主人の朝食も準備されるんですもの偉いな〜^^

歳は少し上ですけど、もう食事の準備が億劫になってきました。

hiroroさんのお庭で可愛いお花を見ているので
ちょっと買ってきました。

今日も一つ見つけてきましたよ〜^^

2013/08/21 (Wed) 18:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

そちらも蒸し暑い ?
こちらも、凄い ! !

私も今日、ハンバーグしました。
いつものと違った
『鶏肉とひじきとトーフ』
それにねぎを入れて、シソの葉をぺったんこ

これ、味見はしていないんですが
結構いけてるようで最近よく作ります。

料理を作るのこの時期地獄だわ。
たくさん作って、明日も...同じものv-8

お花の写真きれ~いv-425
涼しげでいいわん。


2013/08/21 (Wed) 21:12 | az #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

毎日暑いです。
昨日h亜夕方から警報が出ていましたが、その割に降らなくて
かえって蒸し暑くなって参りました。

azさんちのハンバーグ、和風で美味しそうですね。
今度真似してみましね。~(^^ゞ

2013/08/22 (Thu) 10:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ラタトゥイユの上にハンバーグ♪
美味しそうですね^^
我家もラタトゥイユ好きなのです。今度やってみようと思います。

ホスタ・・・幻想的で素敵なお写真ですね^^

2013/08/22 (Thu) 10:54 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

毎日暑くて困ります。

食べなくちゃいけないし、出来るだけ後始末も楽にと
思っちゃいます。

先日偶然にマニュアルでこんな感じに撮れた事があって
今回も狙ってみました。

2013/08/22 (Thu) 12:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

ハンバーグもラタトゥユと一緒だと野菜もいっぱい食べれるし
イタリアンっぽくていいですね^^

ハンバーグってソースの味が濃いと
ついついご飯が進んじゃうので、Yokko様のラタトゥユハンバーグナイスです!!

これで白ごはんを我慢すればダイエットメニューにもありますね♪
真似したいけどラタトゥユって作ったことがありません^^;

2013/08/22 (Thu) 13:24 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nnaさん^^

作り方はネットでも色々出ています。

私はお野菜を(ズッキーニ、茄子、ネギ、人参、パブリカなど。。。)カボチャが好きなので後の方でカボチャも加えます。
々お大きさにカット

最初オリーブオイルでニンニクを炒め、タマネギを炒め次人他ののやさをよく炒めたら
白ワイン、コンソメ、イタリアンハーブとトマトの水煮を入れてコトコト煮て最後に塩、コショウで味を整えます。

冷たくしても美味しいです。
作ってみて下さいね。

2013/08/22 (Thu) 14:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)