薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

高級なズッキーニのお味は?

たまたま付けたTV、上沼恵美子の料理番組でズッキーニを使った串焼きを紹介していて
簡単で美味しそう、今晩のおかずにと思い出かけている主人に買い物を頼んだ所

高級スーパーで買い求めて来た立派なズッキーニ
近くのスーパーの倍の値段。

食べたら値段だけの事有りました。
こんなに美味しいの食べたこと無かったかも
自分で作っていらっしゃる方は、この美味しさをいつも味わっているのでしょうね。


この料理、ガラムマサラを使うのがミソ。
我が家はカレーの時にか欠かせ無いガラムマサラソースが有るので
それをたっぷりかけて焼きました。

簡単で美味しかったですよ〜^^
おすすめです。

付け合わせは先日のパブリカのマリネとごぼうとコンビーフの煮物


IMG_4639.jpg


今日の薔薇はワイズ・ポーシャ

とても魅力的な色で薄い色が多い我が家の庭を締めてくれています。


IMG_4593.jpg



IMG_4607.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point なんておされなお料理

yokkoさんはお料理もガーデニングも勉強家で研究熱心で丁寧ね。
私とは正反対な感じやわ。
だってyokkoさんが作られるお料理ってレストランでしか食べたことないような素敵でおされな一皿やもん。
しゃれてるなぁ。

うちはB級グルメをお腹いっぱいって感じやけど、もう私等の年代は上等なものを少しでいいのよね。
少し真似しないと。

2013/08/29 (Thu) 17:41 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

そんな事無いのよ〜♪
余りに夏の間サボっていたから、ちょっとやる気を出したんだけど
何時まで続くか解らないわ。

みんな簡単な物ばかりよ(*´ェ`*)

2013/08/29 (Thu) 20:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私も「おしゃべりクッキング」見ましたよ
美味しそう・・・って思っていたところです

早速にチャレンジ
凄いですね 
それに盛り付けもとってもおしゃれ

わが家とは大違いですv-415

2013/08/29 (Thu) 23:47 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

今日は夜のお出かけで今頃の訪問です^^

ズッキーニ、レストランでは食べるけど使ったことが無くて。
この頃は田舎でも見かけるようになりましたので
今度やってみたいです♪

コンビーフとごぼうの煮物!?
牛肉しぐれみたいで美味しそうですね。
Yokko様お料理教室も出来そうですね^^

今日の薔薇もステキ!

2013/08/30 (Fri) 00:05 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

これ簡単で美味しかったですよ〜^^

ガラムマサラがポイントみたいです。

2013/08/30 (Fri) 08:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

コンビーフは以前使った残りを冷凍してあったので
使っちゃおうと思って。。。
同じ牛肉ですものね(笑)

2013/08/30 (Fri) 08:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)