薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

キノコ満載のキッシュ

今日は暑さの戻りが厳しくて、銀行周りに出かけて、完全に暑さに負けてしまった(*´ェ`*)

秋の味覚を感じたくて、幾つものキノコのキッシュにしました。


IMG_4644.jpg



本当は茄子のマリネを付け合わせにしたかったけど
買い忘れて、ブラックと黄色のパブリカのマリネに。

ブラックのパブリカって焼いて皮を剥くと緑なんですね。


今年のグリーンカーテンにマンデビラをアップしましたが
ほとんど、つるが伸びてくれなくて、カーテンに成りませんでした。
よく伸びているお宅も有るので何が悪かったのか。。。

ちんまり花を楽しむ事にします。


IMG_4481.jpg



IMG_4598.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

キッシュ美味しそう!

デパ地下で絶対買っちゃうほど大好きです^^

2013/08/30 (Fri) 20:48 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは♫
きのこのキッシュ おいしそうv-353
とってもおしゃれですね

わが家の大皿と違ってレストランのようです

ブラックのパプリカもはじめてです

2013/08/30 (Fri) 22:45 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今回は家に有る物で作ったら
チーズの濃厚さが足りませんでした。(*´ェ`*)

2013/08/31 (Sat) 09:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

大皿に盛れるって幸せですよ〜^^

今は主人があまり食べなくなったので
すべてが、チンマリとしています。

最近、スーパーで色んな色のパブリカが売られていて
今回試してみました。
お味は変わらないように思えます。

2013/08/31 (Sat) 09:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

マリネもキノコのキッシュも美味しそ~~^^!!

マンビデラ、元気の出るお花ですね♪

2013/08/31 (Sat) 10:21 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

時々料理本に刺激を受けないと
作りませんね。

マンデンビラ、全くグリーンカーテンになりませんでした。
花は可愛いですけどね。

2013/08/31 (Sat) 10:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point おいしそう♪

キッシュおいしそう。
キノコも大好き♪
yokkoさんの食卓はいつもレストランみたいにおしゃれね。
うちとは格違いに素敵やわ。

マンデビラ、マンビデラ、マンデンビラ・・
コメント欄混乱してて面白い。
とても綺麗なお花なのにね。カーテンになってたらすごかったでしょうね。

2013/08/31 (Sat) 14:23 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

私が間違えちゃったからオカシクなったのね。

マンデビラが正しいわね。

2013/08/31 (Sat) 15:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)