薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

エンジェルフェイスが咲いたけど

この時期花の開き具合がちょうど良い写真って難しい。
夕べは蕾が開きかけた所で今朝撮ろうと思ったら
夕べ寝られなくて朝遅くなったらこんな具合(ノ_-。)

花びらの数も春より少ないです。
これで夏剪定に入ってお休みにしてもらいます。

夏の初めの花


IMG_4488_20130903124215c89.jpg



日陰が無くて、こんな写真です(*´ェ`*)


IMG_4674.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

下の方に咲いている
濃い色のバラ
主役じゃないのに素敵じゃないですか。

2013/09/04 (Wed) 16:18 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point わかるぅ~

写真を撮るタイミング、ほんとチャンスを逃してしまってる。
綺麗な、と思ったそのときに撮らないと後で、と思ってるとあっという間に開ききってしまってたりね。
ところがその時、って出かけるときやったり暗くなってからやったりで・・・
せっかくきれいに咲いてたのにぃ。って何度も悔しい思いしてるわ。

エンジェルフェイス、可愛いわ。

2013/09/04 (Wed) 17:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

夏顔のエンジェルフェイス、この姿はこの姿でとってもかわいいです^^♪

香りはやっぱり強いのですか?
エンジェルフェイスの香りが好きでした~~
(うちではどんどん元気がなくなってしまい、友人宅のお庭に避難させていただいた過去があります^^;
そこではもりもり元気に咲きまくっているそうです)

2013/09/05 (Thu) 02:55 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは

お花の写真を撮るタイミングって難しいですね
お日様が後ろから追いかけてくるよう・・・

↑azさんがおっしゃっている 黒紫のバラ
私も好きです♫
名前はなんて言うんでしょう

2013/09/05 (Thu) 22:24 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

体調がわるいの~?
姿が見えないので心配しています。

夏の疲れが出たのかな ?
もしそうだったら、早く元気になってね。

2013/09/08 (Sun) 20:41 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^
hiroroさん^^
sumoさん^^
さくらさん^^

皆様すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

夏の初めから微熱が続き、多少馴れていたものの
ちょっとした事から寝込んでしまいました。
熱は上がったり下がったり、やはり平熱にはなりません。
今日は久しぶりに秋らしい天気になって
気になっていた大きなものを洗濯して
気持ちも明るくなりました。


エンジェルフェイス、下の方の蕾、濃い色で素敵でしょう?
咲いてしまうと他のと同じですけど
やはり秋の薔薇の色になってきているのでしょうね。


まだ、はっきりしていなくて伺うだけの事が多いかも知れませんが、よろしくお願いします。

2013/09/09 (Mon) 17:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)