薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

やっと、良いお天気です。 羽化したてのアゲハ

郵便局に入ったとたん、凄い冷風に急いでカーディガンを羽織たもの
まともに冷たい風が吹いて来て
手続きをしたら、入り口の方に避難したけど
体調が思わしくなかった私はてきめんにダメージを受けて寝込んでしまいました。

相変わらず微熱が取れないため、気持ちが元気になれなくて
お返事も書かないまま、そして皆様の所にも拝見するだけに成って失礼しました。


話は変わって我が家の山椒の木は盆栽仕立てにして、もう16年くらいに成ります。

毎年アゲハの幼虫のえさ場に成って2、3回丸坊主になります。

主人が撮った物ですが
羽化して間もないアゲハ、色んな枝に止まりつつ飛ぶ練習をしている様です。

アイスバーグで休憩


IMG_3689_20130909113659a50.jpg




IMG_3654.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point お加減いかがですか?

長雨の後急に朝晩冷え込むようになりましたね。
ぐっすり寝れて嬉しいけど私もなんだか腰や肩がジンワリ痛かったりします。
冷えてるんでしょうね。

うちにも長い間同じところに止まってたアゲハがいたけど羽化した直後やったんかしら・・・

お互い頑張って東京オリンピック見ましょうね!!

2013/09/09 (Mon) 21:48 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今日のようにすっきりしたお天気だと
熱が有っても元気に過ごせるんですけど
困ったものです。

東京オリンピック、見れるかな〜♪

2013/09/09 (Mon) 23:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

おかげんいかがですか。
季節の変わり目と今年は猛暑が続いて
体力がおちたのでしょうか。
お大事にしてくださいね~

我家の三つ葉の葉っぱも蝶の為に貸切りにしました^^;

2013/09/10 (Tue) 19:32 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

大丈夫ですか?
微熱があると体がだるいですね
無理をされませんように・・・

アイスバーグにアゲハが休憩している
素晴らしいショットですね
しかもとってもきれいに撮れていますねv-353
夫さんやさしいですね

2013/09/10 (Tue) 20:44 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

体調が芳しくないようで
ご自分でももどかしいでしょうね。

でも、ご主人様が撮ったお写真
本当によく撮れています。
女性のようにあわてないんでしょうか。

2013/09/10 (Tue) 22:39 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

若いおばあちゃまに成られておめでとうございます。

私が寝込んで写真も撮らないので、慰めに撮ってくれた様です。

2013/09/10 (Tue) 22:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

原因が分からない熱がズート出ているのは気が重いです。

気分が良い時は普通にしていますが長続きしなくて困ります。

主人のカメラはレンズが良いので撮った写真が明快です

2013/09/10 (Tue) 22:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

どうしても気がめいりますね。

主人、もの凄く気が長いです。
旅行に行って、私はせっかちだから次々見たいのに
気に入った所を写し始めると
人がいなくなるまで動かないのです(笑)

2013/09/10 (Tue) 22:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)