薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ソンブロイユ三日目の姿 パソコン机からの眺め

昨日菜々を抱いた腕、やはり筋肉痛が出ています。
そういえば、いつもママのしっかりした腕に捕まって立つ菜々
帰る頃にはすっかり馴れて私の腕に捕まって来たんです。
ぷよぷよの腕に、いつも捕まるママと違うので
私の顔を見ながら捕まったり離したりして不思議そうにしていました。(笑)


ソンブロイユ、花もちが良いです。
沢山咲くようになったら良いでしょうね。
今日の姿


IMG_4785.jpg



パソコンが置いて有る机から庭が見えます。


IMG_4789.jpg


鉢が置いて有る所は共用部分、人が通る所では無いので置いてます。
上のがソンブロイユ

途中の黄色いのがフリージア


IMG_4724.jpg


  本体は消毒を重ねても二年にわたり葉が外側から枯れてしまう病気に成って
  諦めて捨てました。
  挿し木が着いて、この明るい黄色がまた見る事が出来て良かったです。


下の白いのはグラミスキャッスル
  これも挿し木です。


IMG_4783.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

あ~ぁ どうしてよそのお庭にはバラが咲いているんでしょう。

挿し木ですって ?
それがこんなに...。
yokkoさんは丁寧にガーデニングしているんでしょうね。

2013/09/13 (Fri) 21:40 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

コメント有り難うございます。

挿し木、沢山するけど、中々うまく着かなくて
フリージアはギリギリセーフ着いて繋がりました。

ご覧のように狭い空間なので目が届くだけ
そのかわり植えたい草花も植える所が限られてしまいます。

2013/09/13 (Fri) 22:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

ソンブロイユ花もちがいいんですね^^

PCをやりながらふと見えるバラいいなぁ~♪

グラミスの香りが好きです。

2013/09/13 (Fri) 22:40 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

狭いのも良い事有りますね。

ソンブロイユ、沢山咲くようになるのが楽しみです。

2013/09/13 (Fri) 23:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

筋肉痛、お孫さんが大きくなった証ですね。
私も元気なうちに、この手で抱いてみたいけど、
いつの事でしょう(=^・^=)
お庭が見えるところで、パソコン気持ちいいですね。
ソンブロイユ、綺麗ですね。

2013/09/13 (Fri) 23:21 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

若い時に孫が出来ていればもっと遊んで上げられるのですが
致し方ないですね。
ソンブロイユ、良いバラかも知れません。

2013/09/14 (Sat) 11:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)