薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

台風が近づいています(*´ェ`*)  フランシスについた雫きれい^^

今度の台風は関東地方を直撃の様子

今朝主人を駅まで送って行く時、ワイパー動かすのも大変なくらいの雨
駐車場に戻った時は水たまりで歩く所が無いくらいになって
キッチンで片付けをしていると、雷鳴聞こえないのに突如雷がすぐそばで落ちたみたい
地響きがしました。コワイ(ノ_-。)

洗濯をしたり、遅い朝食を食べていると
主人から「仕事が中止に成った」と連絡が入ってまた駅まで迎えに行く頃は小振りになっていました。

台風それてくれると良いけれど。。。
皆様の所は大丈夫でしょうか?



先日撮った雨が上がった瞬間のフランシスです。



IMG_4765.jpg



IMG_4768.jpg



IMG_4774.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

point こんばんは

台風直撃は怖いですね。
大きな被害が無いといいですね。

フランシスのしづく綺麗ですね~~♪

2013/09/15 (Sun) 21:08 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

台風が近づいて気圧の変化で
体中の痛みが噴出してきます。
それが辛いです(ノ_-。)

2013/09/15 (Sun) 22:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point バラの雫

yokko さん    おはようございます。

初めましてかな?
訪問履歴を見て訪ねてきました。

バラは上手に育てられず羨ましいかぎりです。
基本 消毒や肥料は余りやらないのがいけないのでしょう。
山野草は良いのでしょうが、花や実を付ける物はだめですね。

最後の写真 良いですね。
今度挑戦してみます。

2013/09/16 (Mon) 07:54 | イートカーヤ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

イートカーヤさん^^

初めまして^^

コメントくださって有り難うございます。

薔薇の事まだ良く解っていなくて少しずつ皆さんのブログで勉強させて頂いています。

写真褒めて下さって有り難うございます。

これからもよろしくお願いします。

2013/09/16 (Mon) 11:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 大丈夫ですか

台風18号、関西から関東にかけて
大雨と暴風雨をもたらしたようですが、
yokkoさんの所は大丈夫でしたか、
ご主人のお仕事が中止になったとは、
凄い雨だったのですね。
被害が無いことを祈ります。

2013/09/16 (Mon) 22:23 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

台風、京都があんな被害に遭って、こっちはどうなるかと
ヒヤヒヤしましたね。

バラたちは大丈夫でした?

2013/09/16 (Mon) 22:25 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます
今日は台風一過 とはいえ被害はありませんでしたか?

お花の雫きれいですね
キラキラ光って 二度楽しめるようです

三枚目の写真 大好きです
雫の向こうまで見えるようv-353

2013/09/17 (Tue) 06:16 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^


鉢を動かしたりして準備しましたが
最初の進路より大分それてくれたので大丈夫でした。

2013/09/17 (Tue) 08:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

Nanaさんの所大丈夫でしたか?

突風があちらこちらに被害をもたらしていたので
心配しました〜。

2013/09/17 (Tue) 08:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

今日は真っ青な空で気持ちがいいです。

進路がそれてくれたお陰で大丈夫でした。

2013/09/17 (Tue) 08:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんにちは~
留守中のコメントありがとうございました。
台風も進路がそれて良かったですね~

yokkoさんの所はバラの他に色んなお花も咲いてるんですね~
我家の庭のお花は殆ど終わってしまいました。
少しある鉢植えのお花も私が留守にしている間に半分ダメになってしまいました。
水やりは主人に頼んだのですが。。。やっぱり愛情でしょうか^^;



2013/09/17 (Tue) 17:15 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

お手伝いお疲れさまでした。

我が家は去年の10月、同じ様でした。
早いもので11ヶ月、女の子って、どんどん女の子らしくなって来ています。

楓花ちゃんもあっという間に大きくなりますね。

そちらは、随分寒くなっているのでしょうね。
ご主人様普段やりなれていないことで難しかったでしょうね。

2013/09/17 (Tue) 21:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)