薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

小ちゃな小ちゃなピンクのかすみ草

以前から欲しかったピンクのかすみ草
探していても無かった。(*´ェ`*)

先日ホームセンターに行ったら全くと言って良いほど草花が無く
今日日用品を買いに出かけたけど、花を見ないで買える訳が無いわね。

いくらかは苗が入っていました。

その中で一つの苗が入るポットに二種のナデシコとピンクのかすみ草が植え込まれていたの。
それはそれは小ちゃなかすみ草

主人が作ってくれた額縁のプランターが久しく空っぽだったの
そこに植え込んだけど、写真を撮るほど全体が出来ていないので
一つずつアップしますね。
しかし育つかが心配です。


IMG_4842.jpg




IMG_4840.jpg



大好きな段菊も買いました。



IMG_4847.jpg



レモン
何年も育てていたけど実がならなくて、やはり最初から実がなっているものを買った方が良いかと買い直し
最初7、8個実がついていたけど、落ちて最後に3個残り、今大分おおきくなってきました。
黄色くなるまでちゃんと育って欲しいな^^


IMG_4835.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Comment

point こんばんは

ピンクのカスミソウいつも春に苗が売ってるのを買ってます。
でも、見つかってよかったですね^^

ダンギク大好き。
可愛いですね~♪

レモン大きいですね。
黄色くなるのが楽しみですね。

2013/09/19 (Thu) 21:23 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

写真がキレイのでどの花も美人。
カスミソウは可憐で清楚な美人。
段菊は上品な美人。
ナデシコ!? 妖艶な美人。

レモンは...
このまま育つように ! !

2013/09/19 (Thu) 22:35 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

主人の実家の大きなレモンの木、ずっとたわわに実っていたのに、ある年から急に実をつけなくなってしまいました。気難しいのでしょうか。yokkoさんのレモンたちが綺麗に色づく日をわたしも楽しみにしています。

2013/09/20 (Fri) 05:11 | sweetnutchest #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクのカスミソウ かわいいですね
バックがほんわかうすいピンク色になって素敵です

段菊も上品なお花ですね
昨年秋に私も買って植えたのですが、全然育たなくて消えてしまいました
難しいのでしょうか?

お家にレモンがなっているなんて素敵☆☆

2013/09/20 (Fri) 10:38 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

かすみ草、春も見逃してしまったんです。

これ、とっても小さくて育つかどうか解りません(ノ_-。)

2013/09/20 (Fri) 12:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんに写真が綺麗って褒められると
こそばゆいけど、嬉しいわ^^

レモン、少しでも日が当たる所に置いてあげています。
収穫出来るといいなぁ〜^^

2013/09/20 (Fri) 12:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sweetnutchestさん^^

遊びに来て下さって有り難うございます。

毎回色んな工夫をされていて、楽しく拝見させて頂いています。
子供が小さい時は季節の催し楽しんでいました。

その頃の事が懐かしく思い出されます。

レモンって難しいのでしょうね。(*´ェ`*)

2013/09/20 (Fri) 12:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

ホームセンタに、やっとお花が入り始めました。

可愛い花つい買ってしまいます。

前のレモン花が咲いてもみんな落ちてしまって
今度のに期待をかけています。~(^^ゞ

2013/09/20 (Fri) 12:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

カスミソウ、とってもとってもかわいい~~e-266
ちっちゃな花が大好きです。
冬も庭で越せるなら私も欲しいなぁ。

ナデシコもダンギクも色鮮やかで綺麗ですネv-352

2013/09/20 (Fri) 15:18 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんのかすみ草を見てから探したんだけど無くて諦めていたの。

このかすみ草10センチくらいの丈しかなくて
本当に小ちゃいの。

育てば良いけど。。。

2013/09/20 (Fri) 16:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)