薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お月様綺麗でしたね。

夕べのお月様煌々として綺麗でしたね。

お月様を見ていて、数年前礼文島で星空を見る企画が有って楽しみにしていたんです。
しかし空気が綺麗な礼文島、お月様が余りに明るくて星空が観察出来なかったのです。

若い頃蓼科山へ登山する為に蓼科湖にテントを張って、降るような星空に感激した時から
そのような星を見る機会に恵まれていません。


今咲いているルシファー
夏にはピッタリのスパイシーな香りが良いですね。

今は薔薇に癒されてしあわせです。


IMG_4828.jpg



IMG_4823.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point 蓼科山と残月

今朝は早起きして残月を撮りに行ってきました。
蓼科山が良く見える駐車場で、乗鞍岳に沈む残月と
朝陽があたる蓼科山を同時に見て贅沢をしてきました。

薔薇、綺麗に咲いていますね。
家のはバレリーナがもうじき今年最後の花を咲かせます。

2013/09/20 (Fri) 20:12 | イートカーヤ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ゆうべはキレイでしたね^^

今夜の月もキレイなのに誰にも注目してもらえないのかな
ちょっと可愛そうですね(笑)

ルシファーすごく綺麗です。

2013/09/20 (Fri) 22:16 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

いつも、ありがとうございます!

ルシファー美しいですね!スパイシーな香りなんですね~!
欲しくなります!

2013/09/21 (Sat) 16:07 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは、

先日はご訪問ありがとうございました
ルシファーはスパイシーな香りなんですか
私のところにはない香りなので機会があったら嗅いでみたいな~
バラは今年の秋で2年目の初心者で毎日格闘中です
ルシファーは葉もきれいでうらやましいです
我が家の薔薇たちは黒点病で葉がなくなりそうです(笑)
また遊びに来ま~~す。

2013/09/21 (Sat) 18:38 | Viola #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お月様綺麗でした。
私は朝の出勤時に見ましたv-410

ルシファーとても神秘的でエレガントですね。
香りもいいなんて素敵v-343

2013/09/21 (Sat) 18:59 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ルシファーの花色、エレガントで素敵ですね~☆
香りも良いなんて、確かにお育てしたくなります(笑)


菌の黒汁、効きそうですね。
私も最近別のメーカーですが バイオ系の液体(EM活性液)を買って試しているところです~。

2013/09/21 (Sat) 20:02 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

満月、こちらでもはっきりと見ることが出来ました。
惹き込まれるような美しさでした。

ルシファーの香り、
スパイシー、というのが気になります^^
私も早く、秋バラの香りに癒されたいです。

2013/09/21 (Sat) 20:36 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

イートカーヤさん^^

乗鞍は素敵な所ですね。

高い所へ行くとお月様の輝きも一段とクリアになっていた事でしょう。

2013/09/21 (Sat) 21:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今年は数日間お天気がいいので毎日綺麗なお月様を眺められて幸せです。

2013/09/21 (Sat) 21:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chieさん^^

こちらこそ、有り難うございます。

hiroroさんのお近くでお花のお話が出来るって良いですね。

2013/09/21 (Sat) 21:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Viola さん^^

ルシファー、春は甘い香りのように思ったのですが
今回はスパイシーな香りがしました。

季節によっても違うのかしらね。

2013/09/21 (Sat) 21:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

早朝に見るお月様はひと味違うのでは無いかしら?

私には見る機会が有りませんけど。。。(*´ェ`*)

ルシファー、春は甘い香りに感じました。
何しろ鼻持ちが良いので、育てるの始めは難しいですがいい薔薇だと思います。

2013/09/21 (Sat) 21:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

いつも綺麗に咲かせていらっしゃるDoriさんが使われていると言うので、試してみようと思いました。

色々有るので自分の所に有ったものを探したいですね。

2013/09/21 (Sat) 21:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

日本全国で綺麗なお月様が眺められた様ですね。

ルシファー夏だからでしょうか、スパーシーな香りがします。

テアさんのお庭では沢山の草花が秋のお庭を演出している事でしょう

2013/09/21 (Sat) 21:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)