薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今回は成功^^

直撃は免れて今回の台風、でも気圧の変動は一昨日から体調に変化が出て
娘が菜々を連れて遊びに来てくれても
テンションが上がらず一緒に遊べませんでした。

菜々はママの姿が確認出来ていれば一人でよく遊んでくれます。

今は広告の紙がお気に入り


IMG_4895b.jpg


そう言えば昔買っていたポメのメルも広告の紙がお気に入りでビリビリ破いていましたっけ
同じ感じなのかな?


タイトルの成功とは?
豆苗の事です。
初夏の頃は腐ってしまいだめでした。
今回はとても勢いが良く立派に成長してくれています。


IMG_4902.jpg



野菜つながりでニラの花


IMG_4762.jpg



IMG_4802.jpg



IMG_4880.jpg


イタリアンが好きな私、高島屋でイタリアフェアーをしていて


20130926_144000.jpg


2,000年度のピッツアの世界大会で優勝した方のマルゲリータを食べに行ってきました。

余りに待たされ、届いたらさっさと食べて写真が有りません(笑)


生地を長時間寝かせるのが特徴と言う事です。
確かにもちもちして美味しいのですが
生地の塩味がキツく、食べ進むと塩のキツさが気になり
これだったらサルバトーレのピッツアの方が私好みと思いました。
サルバトーレのモッツレラはイタリアから輸入していてとても美味しいのです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですがポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

私の友達も、雨の日は腰が痛くなるって
言ってましたけど、気圧と体調とは密接な
関わりがあるんですね。
また台風が来てます。
お身体大切にしてくださいね。

豆苗良く育ってますね。
美味しそう。

2013/09/26 (Thu) 20:05 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

豆苗夏は水が腐り私もダメでした。
涼しくなると大丈夫なんですね。
シャキッとしておいしい。
特価の時は78円
それで2回いただけたら...。

ちらしを破る音がいいんでしょうね。
あと、テッシュだして遊びませんでした。

2013/09/26 (Thu) 20:45 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

豆苗、ブロ友さんから教えていただいて、
最近良く食べるようになりました。
こんなに大きくなるんですね~、何日目くらいですか?
私も挑戦してみようかな^^

ニラの花、かわいいですよね。
この時期にも咲くのですね。

2013/09/26 (Thu) 21:40 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

お野菜の花も可愛いのですね。
ニラはお野菜とは思えない園芸種のようです。
豆苗も面白そう。

菜々ちゃんと会える機会が増えて嬉しいですね。うちはなかなか会えません。

世界大会の味は日本人には強すぎるのでしょうか。
好む味覚が違うのかもしれませんね。

2013/09/27 (Fri) 03:47 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

有り難うございます。

keikoさんの方こそ、お体大丈夫でしょうか?
かなり深い傷のようにお見受けしました。

豆苗、二回目がこんなに育ってくれると嬉しいです。

2013/09/27 (Fri) 09:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

78円は安いですね。

ティッシュは隠しちゃいます。(笑)
チラシは左から右に、又左にと置いて遊んでいました。
ご機嫌の時は手を振るのです。
写真はチラシを持って振ってる時なの~(^^ゞ

2013/09/27 (Fri) 09:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

豆苗結構早く伸びますよ〜。
良い苗に当たると、3回伸びてくれます。

ニラ花が沢山咲き始めまの時にこの一本だけの越してカットしました。

鉢に植えているので沢山花を咲かせるとは野出が悪いのです。

2013/09/27 (Fri) 09:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

7月に戻って来てから3回会えました。

私が行けば、もっと会えるのですが、今までは体調が今一つで行けませんでした。

これから涼しき成るので、もうちょっと頑張って行きたいと思います。

ピッツァ
異論後頃で食べていますが、ここまで生地がショッパイのは初めてでした。

2013/09/27 (Fri) 09:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)