薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

東京大仏から植物園へ

昨日に続いて良いお天気。
久しぶりに大仏さんに会いに行き続いて植物園へ

秋の草花が少し咲いているだけで、ちょっと寂しいです。
まだまだ蚊がいますね。

シャッター押している右手に数カ所刺され
痒さに我慢出来ずに撤退です。



東京大仏


IMG_4939.jpg



IMG_4940.jpg


何時見ても良いお顔をしていらっしゃいます。



IMG_4943.jpg



何度も紹介しています七福神


IMG_4951.jpg


紅白の萩


IMG_4962.jpg



IMG_4965.jpg



マルバフジバカマ


マルバフジバカマ


カリガネソウ


カリガネソウ



短時間でしたが良い気分転換になりました。

午後は急に涼しくなって来たので衣替えを少し、毛布の準備などすることにします。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point いいお天気ですね

東京にも大仏様がおられるんですね。
知らんかったぁ~~
七福神何度も紹介されてるとか・・
私は初めてお目にかかりました。
画面を通して拝んでおきます。
毎日平穏無事に暮らせますように・・・v-421

2013/09/28 (Sat) 14:15 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

東京にも有るんですよ〜^^

七福神、以前は度々載せていたので。。。

久しぶりに行ってきました。(^ー^)ノ☆*.。

2013/09/28 (Sat) 16:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私も知らなかったわ。
東京に大仏さんなんてねっ。
はずかしぃ~

秋いっぱいの画像ばかり
春と違って秋はお花が大人って感じね。

2013/09/28 (Sat) 17:06 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/28 (Sat) 17:21 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

今の所に越してくるまで知らなかったの。

現代的なお顔かも知れないけれど、なんか好きなのよ〜('-'*)フフ

「秋はお花が大人って感じね。」

ほんと、そう言う感じですね。

2013/09/28 (Sat) 18:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

何か苗をと考えているうちに時間ばかり経ちました。<(_ _*)>

2013/09/28 (Sat) 18:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

大仏様に七福神ですか。
ありがたや、ありがたや^^

フジバカマ、カリガネソウは我家にありますが、
実はハギの花も欲しいのです。
秋の植物が好きみたいです^^

2013/09/28 (Sat) 19:45 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

大仏様や七福神に出会えて、気分もすっきり

いいお天気でお出かけできたよかったですね

「マルバフジバカマ」初めて見ました
可愛いお花ですね

2013/09/28 (Sat) 21:44 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

秋のお花が好きなテアさんのイメージは、しっとりした雰囲気です。

萩、まだ咲き初めでしたがいい感じでしたよ〜♪

2013/09/28 (Sat) 21:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

もう少し、ゆっくりするつもりが蚊に刺されて
退散してきました。

大仏産のお顔を見るとホッとします。(^ー^)ノ☆*.。

2013/09/28 (Sat) 21:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)