薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

何年ぶりでしょう、お菓子作り

今日は真夏のように暑い一日でした。

ブロ友さんが、余りに美味しそうなアーモンドのクッキーをアップされていて
作れるか解らないのにレシピを教えて頂きました。


IMG_5024.jpg



いざ作ってみると、さっくり混ぜると書いてあるのが、どの程度なのかさっぱり解りません。(ノ_-。)
しかし、余りこねるとクッキーが固くなると思うので、ほんとにちょっとだけ混ぜて寝かせました。

いざ伸ばすとき、まだ粉っぽく、困ったな−と思っていると、だんだんバターが溶けて来て
馴染んで来たので良かった^^

焼き時間少なめでちょこちょこ覗いたけど、最後油断したらこげる寸前でした。

次回はもっと上手に作れると思います。

さくらさん、レシピ有り難うございます。
お味は美味しいですよ〜('-'*)フフ




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

こんにちは^^

アーモンドクッキー、すっごく美味しそうですね~♪
暑い間は、あまりクッキー食べたくない私ですが、すっかり秋になってコーヒーにクッキーを添えたい季節になりましたね。
私も、クッキー作ろうかな~♪

2013/09/30 (Mon) 18:14 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

クッキー、おいしそうですね^^
オーブンを使っても暑くない時期が来たんですね^^
アーモンドとか、確かにこげやすいかも。
でもお上手に出来てますね。

2013/09/30 (Mon) 20:53 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

お菓子作りが下手な私は、滅多に作らないのですが
余りに美味しそうだったので挑戦してみました。

美味しく出来ました。
ただカロリーが高いので、ちょっと怖いかな('-'*)フフ

2013/09/30 (Mon) 21:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

何しろ、ほとんど作った事が無いもんですから
???の感じで作りました。

飲み物もホットが美味しくなってきましたから
そろそろ良いのでは無いでしょうか?

2013/09/30 (Mon) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

美味しそうなクッキー
レシピを教えてもらっただけで
すぐに、こんなに素敵なクッキーができあがるなんて
やっぱり、お料理が得意なんですね。
私は、どちらかというと苦手なので、
yokkoさんがうらやましいです。

2013/09/30 (Mon) 23:15 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

私もさくらさんお上手!と思ってみてました。
さっそくyokkoさんも作られたんですね。
とても綺麗においしそうに焼き上がっていますね。
フロランタンは大好きなお菓子ですけど自分で作られるなんて、二人ともさすがです。

2013/10/01 (Tue) 12:22 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

作りながら、どうやっていいやら、迷いながら作りました。
食べられるものが出来て良かったです。

料理は想像が付くのですが、お菓子は苦手です。
きっと、大雑把だからかもしれません(ノ_-。)

2013/10/01 (Tue) 12:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

本当に美味しそうでしたでしょう?

お菓子、ほとんど作った事ないし
上手に出来ないんです。

でも、余りに美味しそうだったのでレシピ検索したら
沢山出て来て、みんな材料が違うので、どうしたら良いか解らなくて
さくらさんにお聞きしました。

わたしでも、どうにか出来たので
hiroroさんだったら上手におできになると思うわ^^

ただ、美味しくてついつい手が出てしまって
カロリーは相当高いと思うので気をつけないと(*´ェ`*)

2013/10/01 (Tue) 12:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

アーモンドのクッキー、美味しそう!
初めてとは思えませんね。
私もお菓子作りが大好きですが、子供たちも成人し、最近はあまり作らなくなってしまいました。
見てたら、また作ってみたくなりました。

2013/10/01 (Tue) 12:57 | tokotoko #MXAF0qvI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

tokotokoさん^^

クッキー作り全く初めてでは無いのですが
もう、二十年位作ってないです。

作りたい気持ちは有りますが
どうも何かが不足しているのでしょうね。
上手に出来ないのです。

今回あわや焦げる寸前でしたがセーフ
美味しく出来ました。

2013/10/01 (Tue) 18:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんにちは

フロランタン お作りになられたんですね
めっちゃ美味しそうv-218v-218

キャラメル味が絶妙ですよね

おっしゃるようにバターをたっぷり使うので
食べ過ぎに心配ですね
私も気にはなるんですが、目の前にあると
我慢ができなくなっちゃって ついつい手が伸びてしまします・・・

↑ 身体が痛いのは辛いですね
上手く気分転換をしながら ご無理をなさいませんように・・・

2013/10/02 (Wed) 11:05 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

お陰さまで、どうにか作れました。

いざ、作ると迷う事が有って、さくらさんに電話しようかと思ってしまいました。

以前CATVでアメリカの料理研究家のお菓子作り
を見ていたので、思い出して余り混ぜないのが良いのかな?なんて考えたりして
頑張ってみました。

又作ってみたいと思います。

美味しくて我慢するのが大変です。(笑)

2013/10/02 (Wed) 13:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)