薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

心にグンと来るERのワイズポーシャ

販売用には栽培されないというのは勿体ないほど、心にグンと来る色です。
そして香りも抜群です。

写真で再現するのが難しいのが残念です。




IMG_4935.jpg



開きかけ


IMG_4971.jpg



満開



IMG_5013.jpg




同じく販売用は中止に成ったERエマニュエル

グレイッシュピンクで香りが素晴らしいの


蕾   


IMG_4918_201310011732175cb.jpg


開きかけ


IMG_4938.jpg



満開よりちょっと過ぎた姿


IMG_5012.jpg




私は毎週、調子がいい時は隔週に腰に硬膜外ブロック注射を打っています。

だいたい4、5日は効果が有るのです。
しかし先週は全く効果が無く、一週間痛みに耐えていました。

痛みにも波があって、余りに痛い時は痛み止めを飲みます。
そうすると体が軽くなり家事もこなせます。

今日、先生のその話をすると、注射針の刺し位置が微妙な注射で方向が違ったのかも知れないので
今日は良く見てみます。と言われました。

先生はお上手な方で今まで効果が無かった事は有りません。

今日はとても丁寧に、慎重に見て下さり時間が掛かりました。
この注射をする時は膝を抱えかなり無理な姿勢を取るので
時間が長いと汗びっしょりに成ります。



疲れた体で帰り、紹介した香りが良い薔薇を覗きに行くとホッとします。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

ワイズ・ポーシャもエマニュエルもキレイな色ですね♪

そんなに痛みが強いなんて悲しいですね。
今回は長くよく効いてくれるといいですね。

バラの香りはやっぱり香水なんかよりずっといいですよね^^

2013/10/01 (Tue) 22:33 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

一生付き合っていかなくてはならないので
仕方ないです。
薔薇の香りは最高です(⌒‐⌒)

2013/10/01 (Tue) 22:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

どうして販売中止になるんでしょう。
次々新種が出てくるからなんですか。

バラって
蕾、咲きはじめ、満開と期待を裏切るときがありますが
グレイッシュピンクというバラ
どの時期も期待通りの色合いで
わたしもすきです。

yokkoさんの腰の治療
読んでいるだけでも大変そう
辛いですね。

2013/10/02 (Wed) 21:02 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

毎年新しい薔薇が生まれるからなのでしょうね。

挿し木をして繋げて行きたいと思ってます。

腰、手術すれば良いのでしょうが
手術の後遺症が未だ多く
先生はどうしても痛みが取れなくなってからでは無いと
しない方が良いと言われます。

脳外科が進歩しているように素人の私は思うのですが
腰の手術は進歩していないのかな?

内視鏡の手術が最近話題になっているのですが
保険が利かないので私には無理かな?

2013/10/02 (Wed) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)