薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

日々草は乾燥気味に

ちょっと、寂しい寄せ植え状態です。


IMG_4985.jpg



黒系の日々草を花壇に植えたのに、どうもぱっとしなかったのです。


IMG_4883.jpg



趣味園で乾燥気味にすると良いと知って、急遽空いている鉢に植えて吊るしました。

そうしたら、とても元気になって花も沢山つけてきました。



夏グリーンカーテン用に植えたマンデビラ
赤は成長しましたが白はほとんど大きくならなくて咲かず
今に成って綺麗に咲いています。
思うようにならないものですね。


IMG_5057.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

日日草、私も好きで買うんだけど
買った時だけ...
あとはいつの間にか消滅。

乾燥気味なんですね。
来年まで覚えておられるかなぁ~

2013/10/03 (Thu) 23:04 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

白のマンデビラ 花びらがとってもかわいいですね

夏場の寄せ植えは水の管理が大変ですね
わが家もかわいそうな状態になっています
何とかしなくちゃv-408

↓ 蕪の葉を湯がくのにお酢を入れるって
いいこと聞きました
なんだかお料理の腕が上がるようです♫

2013/10/03 (Thu) 23:50 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは「

私は水やりが好きな方でざぶざぶあふれるようにやってしまうので、乾燥気味に育てないといけないものはうちでは加湿になってね腐れさすことが多いんですよ。
ハンギングにするのがいいですね。

マンデニラ綺麗ですね。

2013/10/04 (Fri) 03:22 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

私も知らなくて、いつも今ひとつだったの。
趣味園でやっていて、慌てて吊るすようにしました。

2013/10/04 (Fri) 10:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

カブの葉の湯がき方
TVの料理番組で覚えました。

農協でお野菜買うと、葉も付いて来るので嬉しいです。

2013/10/04 (Fri) 10:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんのお庭は手入れが行き届いて綺麗に咲いていて
すごいなぁ〜と思います。

真似したいと思っていても、中々真似出来ないです。(*´ェ`*)

2013/10/04 (Fri) 10:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

日々草はなかなかうまく育てられなかったので、かわいくて使いたいけど、スルーしてました。乾燥気味が好きなんだ~!来夏、挑戦してみようかな~!

2013/10/04 (Fri) 12:53 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chieさん^^

日々草、意外と難しいと思ってたら
乾燥気味に育てると良いと言ってました。

花壇に植えていたので冴えなかったみたいです。

2013/10/04 (Fri) 13:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)