薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

生き延びてくれた「エレンウイルモット」楽しみにしてたのに。。。

「エレンウイルモット」

テンデヴェスの兄弟で一重の美しい薔薇



DSC09344.jpg


昨年から弱り始め、慌てて挿し木をして一本着いてくれました。

活性剤が効いてくれたのか
本体も新しいシュート部分が生き残り
大分枝も増えて、やっと復活してくれた様です。


昨日蕾が幾つか大きくなり始めていたので、今日を楽しみにしていたのですが
雨で打ちひしがれている姿にがっかりです。

細い枝に咲くので雨の重さに耐えられないようです。


IMG_5084.jpg



IMG_5080.jpg



足下から、新しいシュートが出て来ています。良かった〜^^


IMG_5083.jpg



昨日の朝、パソコンをしていると尿道のあたりがズンズン、キリキリと痛みを感じ
お医者様に行くと膀胱炎でした。

私は多分初めての経験かもしれません。
お薬の効果もすぐあって痛みは無いのですが
水分を沢山取って下さいと言われているので
気にして取っています。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

エレンウィルモット綺麗ですね。
お気に入りのバラが復活してくれてよかったですね~♪

膀胱炎は女性に多い病気だそうですね。
最近寒くなりましたからね~。
お大事になさって下さいね。

2013/10/05 (Sat) 18:08 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

エレンウィルモット、美しい花びらにかわいらしいしべです。
挿し木、こんなにすぐに大きくなるのですか?
育てるのがお上手なのでしょうね~。

膀胱炎、私はなったことがないのですが。
お薬を服用していればわりとすぐに治るみたいですね。
お大事にしてください。

2013/10/05 (Sat) 20:11 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは

今日のバラ 「エレンウイルモット」

私一重のバラ 大好きなんです
なんだかあっさりとしていて それでいて可憐な
感じ☆
この秋に 新しいバラを買いたいと思っているんです
どれもこれも惚れちゃって・・・どうしよう

2013/10/05 (Sat) 20:24 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

一度駄目になり始めると枯れてしまうので
ウイルモットが助かったのは嬉しいです。

膀胱炎って嫌な感じです。(*´ェ`*)

2013/10/05 (Sat) 21:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

これ挿し木の方じゃ無いのです。
本体ほとんど駄目になったんですけど
どうにか生き残って、シュートも出て来てホッとしています。

挿し木の方も50センチくらいに成って花を咲かせました。

膀胱炎初期に薬を飲めば早い様です。
腎臓にまで菌が入ってしまうと大変の様です。

2013/10/05 (Sat) 21:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

一重の薔薇って魅力有りますね。

この薔薇は中輪で透過光が切り絵な紙のような質感の薔薇でです。

2013/10/05 (Sat) 21:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も一番最初に恋したバラが
『ナニワいばら』
真白で一重、探して2本買求め
私のような横着ものでも、グングン大きくなりたくさん花をつけました。
最初は舞い上がらんばかりの嬉しさ。

ところがとげがすごく、怪我だらけ
2本とも可愛そうですが切りました。

ところで膀胱炎
私の十八番です(こんなん十八番って言わないか)

病院が休みの時はとてもつらい目にあいます。
薬局の薬は、普段薬飲んでいるので、薬剤師さんが怖がるし...。
早めでよかったね。

2013/10/05 (Sat) 22:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

我が家にとげで出来ているような厳守に近い薔薇が有ります。
植え替える時は厚手の川の手袋しないと絶対出来ないの。
花はカーネーションのような花が房咲きで咲くので
可愛いのだけど。。。

azさん十八番なの?
一度成るとなりやすいのかしら?

私の場合も痛み止め飲んでいるので使える抗生物質は限られるみたい。

2013/10/05 (Sat) 22:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

「エレンウイルモット」
華奢で可愛いバラですね。
危ないと思ったら挿し木して残しておくんですね。さすがバラ好き!
しかも挿し木上手。
私は苦手です。挿し木苗はなかなかうまく育てられません。

膀胱炎、私も何度かやってます。
大丈夫、お薬ですぐ直ります。
お大事に。

2013/10/06 (Sun) 05:16 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

全部成功する訳では無いので
こエレンが生き残ってくれて嬉しいです。

膀胱炎初期なので良かったみたいです。

2013/10/06 (Sun) 13:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)