薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

新国立美術館から東京ミッドタウンへ

「American Pop Art]展へ
アンディ・ウオーホルのスープ缶の作品を見たかったんです。

マリリンモンローやお花の作品は目にした事有りますが
缶の作品は本でしか見た事が有りませんでした。

美術館へ行くのが楽しみな私ですが、随分しばらくぶりです。

そんな訳で帰りによったミッドタウンのショップ
必ず行く3Fは、お店が、ほとんど代わっていました。

出る度に、時々は出てこないとと思うのですが体調が許さず
本来、出好きの私には歯がゆい所です。

今回カメラを持たずスマホで撮ったのですが、なぜか解析度が一番低く設定されていて
余りに小さくてアップ出来ません。


薔薇友さんのDoriさんが目に稲妻が走ったと書かれています。
去年私は右目に5、6回も稲妻が走り眼科に行った所
老化現象で誰にでも怒る事が私の場合いっぺんに起きた為に出血し
その汚れが流れた頃検査したら小さな穴があいていて塞ぐ手術をしたんです。

三日前起きたら左目に毛糸の様なものが見え、又起きたんだな〜と思い
もしや穴があいていると網膜剥離を起こすので念のため今日、眼科に行ってきました。
今回は普通の現象でほっておいていいけれど
穴が開いても本人に自覚症状が無いので、少しでも気になったら受診してくださいと言われました。

歳を重ねると色々出てきます。
まだの方の参考に成れば嬉しいです。

卵の殻に白い幕が有りますよね。
あれと同じで人の目も周りもからにくっついているのが老化とともに少しずつ剥がれてくるそうなんです。
網膜とは違うものです。




今日の薔薇はチャンピオン・オブザ・ワールド

この薔薇はルシファーとおなじ
まだ張る浅い頃一番に蕾が出来るけれど開く事は有りません。

夏に成ってようやく咲き始めます。

中輪でとっても可愛い薔薇、何とか上手に咲かせられるといいなぁ〜と思っています。


IMG_5098.jpg




IMG_5035.jpg



IMG_5033.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point こんにちは

私も行かない科はないくらい。
内科、眼科、皮膚科、胃腸科、外科、循環器科、耳鼻科、歯科。。
診察券ばかり増えていきます。
毎日パソコンするので目もやられますよね。
うまく付き合って行かねば・・・

↓ワイヤーで作るの楽しいですね。
私ぶら下げるの大好きなんです。

2013/10/10 (Thu) 17:34 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

認めたくはないけれど、
色々老化現象が生じて、ショックです。
でも、皆さん同じような経験をなさっていると知って、
なんだかホッとしたような、、、。
ボチボチですが、気を取り直して活動を始めました!

2013/10/10 (Thu) 20:04 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

hiroroさんはお元気の様ですが、やはり色んな科にお世話になっているんですね。

ちょっと安心した気分です。

やっとワイヤー小物作り始めました~(^^ゞ

2013/10/10 (Thu) 21:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

私の場合去年いっぺんに剥がれてしまって大変でした。

偶然にもDoriさんと同じ時期に反対の目に症状が出て
今日眼科に行ってきました。

今回は普通程度の剥がれ方で、生理現象だから仕方が無いのですって

2013/10/10 (Thu) 21:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)