薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

秋は良い色に咲きました。 カプチーノ

昨年、ズート花をつけていたカプチーノ
今年は冴えなくて春は満足な花が咲きませんでした。

秋に成ってやっと良い花を咲かせてくれました。


IMG_5145.jpg



IMG_5162.jpg



IMG_5165.jpg




大好きなジャムはイチジク
カルディで買っているジャムが最近見ないので
自分で作りました。


IMG_5185_20131014213748de5.jpg

あのツブツブ感が好きなんだけど、感じられません。




またまた大型の台風が来ます
先日の台風では絆の蕾が開くのを楽しみにしていたのに
余りに横にスーと伸びた枝の為3本も折れてしまったのです。

まだ小さい苗今年はもう花が見れないかもしれません。


そして今日ブルーの綺麗な花の苗を購入花壇をやり直して植えました。
しかし台風が来るのでは明日又掘り起こして鉢に戻しテラスに避難させなくては。。。(*´ェ`*)



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは

カプチーノ、綺麗な花が咲いて、
この秋が楽しみですね。
今年一番強い台風24号が空振りに終わったと思ったら
さらに強い台風25号が向かってきましたね。
今年は台風の当たり年なのかしら。
被害が無いといいのですが。

2013/10/14 (Mon) 22:28 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わぁ~今日もきれい☆
「カプチーノ」とってもエレガントですネ

イチジクジャムのブツブツ感
何とも言えませんね 私も大好きです

お店で買えばいつでもあるのですが、イチジクジャムはなんだか自分で作った方がいいなぁ~って思っちゃって


毛糸巻き球根って初めて知りました
おしゃれですね

ミズゴケを蒔いて、2月の寒さが厳しくなるころに毛糸のお洋服を着るんですね
考えた方凄いです☆

2013/10/15 (Tue) 07:52 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

今回の台風10年ぶりの大型だとか
倒れそうな鉢をテラスにいどうしました。

2013/10/15 (Tue) 16:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

カプチーノは魅力的な薔薇です

好きなイチジクジャムが有るんですが
輸入品で、いつも売り切れ
今回イチジクが安かったので作ってみました。

毛糸巻き球根、考えた方凄いですよね。
プレゼントに良いものだと思います。

2013/10/15 (Tue) 16:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)