薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ミニ薔薇 スイートチャリオット

10年に一度の大型台風が接近しています。

この気圧の変動に痛み止めを飲んでも全く効きません(ノ_-。)

実は主人も数日前仕事で脚立から落ち、カメラバックに横腹を思いっきり打ち付けたんです。
3連休仕事が入っていたので、私の痛み止めを飲みながら、どうにか仕事をこなしました。

仕事が終わってホッとした気持ちと、この気圧の変動に痛みが湧き出て
夫婦で痛い々とため息ばかり付いています。

主人がそんな状態なので台風に備え鉢を移動したくても動かせなく
飛ばされそうな小さい鉢だけテラスに移動させました。

被害が無いと良いですが。。。


ミニ薔薇スイートチャリオット
花壇に植え替え、春は余り咲きませんでしたが、秋は順調の様です。まんまるのお花が可愛いです。



IMG_5152.jpg



IMG_5146.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは~

今夜の台風どうなるんでしょう。
コワいですね~。

凄いと噂の風はまだ全然大丈夫みたいですけど。
夜中が凄いのかな・・・。

スイートチャリオット可愛い~!
色もいいですね^^

2013/10/15 (Tue) 21:18 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご夫婦で気の毒ですね。
『痛い 痛い』って大人の人が言うのですが
余程なんでしょう。
それなのに品のいいバラの写真UPされて..。

暫く台風の影響があるんでしょうね。
お大事になさってくださいね。

2013/10/15 (Tue) 22:03 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

今の所静かなのが、帰って気持ちが悪いです。

ひどくないと良いけれど。

毎度の事ながら、辛くてつい日記に書いてしまいます。

2013/10/15 (Tue) 22:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

丁度伺っていました~(^^ゞ

なんだか情けない話ばかりで
今年は台風多過ぎです(*´ェ`*)

2013/10/15 (Tue) 22:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

この気圧の変動 堪りませんね
夫さま 脚立から落っこちて大変ですね
とにかく痛いのは辛いです
・・・と思いながら ズゥーと下を見ていると

まぁ~かわいい
ボンボリのようなミニバラ

yokkoさん 花選びお上手です☆

早く痛みが取れますようにv-421

2013/10/15 (Tue) 23:58 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

二人で、ふ-ふ-言ってるの、情けないです。

このミニ薔薇、
一目惚れしました。

2013/10/16 (Wed) 08:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

うわあ、大変ですね。
ご夫婦そろって痛いなんて、、、。
頼りのご主人さま、少しは楽になられましたか?

台風はそちらは大変ですね。
私も息子達の事を案じながら、気が気ではありません。
被害が余りありませんように。

2013/10/16 (Wed) 11:28 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point 台風多いですね

次から次へ台風来て心休まりません。
今回は伊豆大島の被害が大きかったみたいですね。
yokkoさんの方は大丈夫でしたか?」

台風より体調の方が心配です。
一緒に働いてる人に喘息の人がいて季節の変わり目や不安定な気候のころに咳がひどくなると言ってました。
気温の変化や気候の変化がいろんなところに影響及ぼしてるんですね。
どうぞお大事に~~

2013/10/16 (Wed) 15:01 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

場所によってはかなりの被害が出ていて
お気の毒としか言いようが有りません。

我が家の方は大丈夫でした。
息子さんの方は如何だったかしら?

2013/10/16 (Wed) 18:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年みたいに台風が多いのは堪えます。

なおる痛みでは無いので、仕方が無いのですが
余りに辛いとブログに書いてしまいます。(*´ェ`*)

2013/10/16 (Wed) 18:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

台風とかお天気が荒れると体も痛みが強くなったりするのでしょうか。
痛みが少しでも軽くなるといいですね。

2013/10/16 (Wed) 19:49 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

有り難うございます( v^-゜)♪
明日は晴れるようですから、楽になると思います。

2013/10/16 (Wed) 22:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

おかげんは如何ですか?

台風の被害はありませんでしたか?

本当に伊豆大島の被害は心が痛みますね。
自然の猛威の激しさを前に人間は何と無力なのでしょう。

北海道は台風とは無縁なのは昔の事になりました。
でも、大した事も無くて
今日は青空が広がっていました。

yokkoさん 痛みが少しでも治まりますように。

2013/10/17 (Thu) 17:01 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ご心配頂いて有り難うございます。

台風の大きさに比例して調子が悪くなるものですから
ついついブログで愚痴ってしまいます。

晴れて来ると元気になりますので、今日は庭仕事を少ししまいs田^^

2013/10/17 (Thu) 17:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)