薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

絞りのミニ薔薇 ホーカスポーカス

今回の台風、我が家は風の被害も無く大丈夫でしたが
大きな被害が出て、心からお見舞い申し上げます。

心配いただいていましたが、主人がパソコン占領していたので
更新出来ずにおりました。

コメントはスマホでどうにか出来るのでお邪魔しました。

デルバールの大好きなカミーユピサロを枯らし、残念に思っていたので
ホーカスポーカスの絞り模様で慰められています。


IMG_5222.jpg




IMG_5197.jpg



毛糸巻き球根、頂いて来た球根すべて水ゴケで巻き終わりました。

珍しい球根ばかり下さったので、来年春咲くのが楽しみです。



IMG_5209.jpg



それからhiroroさんの所のスーパーアリッサムが見事で
是非欲しいとネットでも探していたのですが適当なのが無かったのです。

つい最近ホームセンターで見つけました。
大きく育つといいな〜^^



IMG_5205.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんばんは~

好きだったバラが枯れてしまうのはほんとに嫌ですね。

ホーカスポーカスの絞り、綺麗ですね^^

珍しい球根どんなお花が咲くんでしょうね~♪

スーパーアリッサム綺麗ですよね。
見つかってよかったですね。
アリッサムはどんなお花にも合うし、それだけでも絵になる花ですよね♪

2013/10/17 (Thu) 18:57 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point お元気そうで良かった(*^_^*)

ご主人様も良くなられたんでしょうか・・・

元気カラーのバラですね。
うちにはないタイプで目が覚めるようです。

斑入りのスーパーアリッサム、あったんですね。
今真っ白い花がいっぱい咲いてます。
どんどん大きくなりますよ。

2013/10/17 (Thu) 19:08 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

咲く花によって、もっとしぼり模様が出るんですが
久しぶりに咲いてくれて嬉しいです。

アリッサム大きくなるのが待ち遠しいです。

2013/10/17 (Thu) 19:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

主人は打ち身なので時間がかかる様です。それでも随分良くなっています。

斑入りを見つけて嬉しくなりました。

どうにか大きく育てたいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2013/10/17 (Thu) 19:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私も今年買求めましたが
そんなに大きくなってくれなかったんですが
それでも、ドンドン生長
何度か切り戻し...
これは来年もお買い物リストに入れておきたいお花です。

2013/10/17 (Thu) 21:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは^^

来年の春の楽しみを、今の内から仕込んでおくのって素敵ですね!
ちゃんと球根もそれに答えてくれて可愛く咲くことでしょう^^

スーパーアリッサムも・・・来年の春がとっても楽しみですね!

2013/10/17 (Thu) 22:05 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

大きくなるのが、とっても楽しみです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2013/10/17 (Thu) 22:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

今年の2月に頂いてとっても楽しかったので
作り方を教えてもらいました。

スーパーアリッサムって綺麗ですね。

2013/10/17 (Thu) 22:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは〜
この赤い、いかにも薔薇って感じの薔薇がうちにもあって
毎年元気にたくさんの花をつけてくれるんです。
名前も知らない薔薇なんですけど、そんなありふれた薔薇の方が、病気にも強いのでしょうか。
この二色の薔薇も綺麗ですね〜(^^)

2013/10/18 (Fri) 06:06 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

おはようございます。

昔から咲いている薔薇って元気で沢山の花を楽しませてくれますね。

我が家の薔薇も、悪い環境の中(一年の半分は日陰)
環境に慣れて強くなって欲しいと願っていまうs。

2013/10/18 (Fri) 08:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

「ホーカスポーカス」って、名前がとっても愛着があるね
絞り模様もとってもきれい☆

斑入りのスーパーアリッサム
何気なく買っているいつものアリッサム
お花にはいろんな顔があって楽しいですね

葉っぱの斑入りが気にいりました
私も探してこよう・・・

2013/10/18 (Fri) 10:00 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

以前はミニ薔薇に全く興味が無かったのです。

家に有るような薔薇のミニチュア版を見つけて買い求めました。

hiroroさんのスーパーアリッサムの見事さに惚れ込んでしまいました。

2013/10/18 (Fri) 12:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

毛糸巻き球根、ミズゴケ姿で育てるんですね!・・・根っこがぴよ~って出てこないのかなぁ?なんて、あほな想像してました(笑)

季節の変わり目が激しすぎますね!お大事にされてくださいね!

2013/10/18 (Fri) 14:19 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chie さん^^

意外や出てこないのです。

お試しに作ってみませんか?

いつも調子が悪い話ばかりでごめんなさいね。
お天気だと良いのですが、又台風が近づいているので心配です。

2013/10/18 (Fri) 17:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)