薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

参った参った ;へ:)

今日マンションの貯水槽の掃除の日でした。

お知らせを冷蔵庫に貼っておいたのに、すっかり忘れ
食器を洗い始めすすごうと思った途端、水が出なくなって
アッ!!
午前中一杯水が出ません。

以前も大失敗したのになぁ〜(*´ェ`*)



話は変わってダイエーがイオンと合併しなまパスタを扱うようになったりして嬉しい事が有る反面
とても重宝していたパンが有るのです。

タカギベーカリーの4種のレーズンミニブレッド
小腹が空いた時やワインのおつまみにチーズと良く合うので
冷凍庫に買い置きしておくほどなんです。

それがぱったり無くなってしまい、お店の人に入れて欲しいと言ったら
本社からお仕着せで商品が入って来てしまうので無くなったそうです。

他の方からも聞かれたそうなんです。
是非入れて欲しいとお願いしました。
努力しますと答えられましたが、まだ入っていないのです。

大きくなると融通が利かなくなるみたいですね。



1010_main.jpg



夕べ、キャベツを買いすぎたので蒸し野菜にしました。
二人の生活に成ってから大きなお鍋を処分してしまったので
このシリコンの蒸し皿を見つけてから、中華鍋で蒸し料理をしています。



20131017_183940.jpg



皆さんは、どんなタレで召し上がっていますか?
間に合わせにポン酢に更にカボスの汁を加えて頂きました。
美味しかったのですが
他におすすめのタレが有ったら教えて下さい



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんにちは

蒸し野菜ヘルシーですね^^

蒸し器って出し入れが面倒で・・つい使わなくなっちゃいます。
レンジでできるといいですね。

お肉はゴマだれが好きなんですけど、しゃぶしゃぶとか。
でも、やっぱりポン酢は何にでも合いますよね。

2013/10/18 (Fri) 14:56 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

意外とお野菜がおいしく頂けますね。

やはりポン酢が一番美味しいかしら?

2013/10/18 (Fri) 17:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/18 (Fri) 17:44 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

有り難うございました。

色々試してみます。

2013/10/18 (Fri) 17:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

写真のレーズンブレッド、めっちゃ美味しそうですね。
私もそういう系のパン大好きです。
でもたいていパンは自分のお店で買っちゃうから見たことなかったですね。
関西はヤマザキパンが主流ですしね。
手に入るところがあればいいですね。

うちやったらポン酢でしょうね。
市販のポン酢では「板前ポン酢」が気に入ってます。

2013/10/19 (Sat) 04:53 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

私hiroroさんのお店のバターロール好きです。
きっと他のパンも美味しいでしょうね。

板前ポン酢って知らなかったわ。
今度気をつけて見てみます。

2013/10/19 (Sat) 09:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。タカキベーカリーのパン、懐かしいです。広島出身者としては地元を離れてからもつい贔屓にしてしまっているメーカーです。このレーズンパンも美味しそう。ぜひまた手にはいるといいですね。

2013/10/22 (Tue) 13:22 | sweetnutchest #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sweetnutchestさん^^

タカギベーカリーって広島でしたか〜。
ちょっとお高いですけど皆美味しいですね。

他のパンは置かれるようになったのに
このパンはまだ置かれていません;へ:)

地元のものは贔屓にしたくなりますね。
転勤で住んだ場所の特産は今でも愛用しています。

2013/10/22 (Tue) 18:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)