薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

スマホ片手に自転車に乗っている少年へ   

今朝主人を駅まで送った帰り、住宅街に入ると、道路の真ん中をスマホ片手に自転車に乗ってくる少年
クラクションを鳴らすと、始めて車が近づいて来ているのに気がつく

私は窓を開け、スマホを見ながら自転車に乗ってはいけません。
死んでしまいますよ〜。 と声を掛けました。

少年は「ハイ」と答えてくれました。
今後しないでいてくれるでしょうか?


数日前スマホに夢中になっていたサラリーマンが閉じている遮断機の隙間から入って即死です。

やりきれない事です。



img_1117560_17107793_4.jpg



気分直しに春のトレジャーガーデンの様子


IMG_3647.jpg

Comment

point NoTitle

最近、電車の中でも10人並んでいたら9人は
スマホいじっていますよ。
異常な光景です。

ずっとスマホいじっているのは
身内にもいるので(我が家じゃないけどね)
何とかならないかなぁ~といつも思うんですよ。

お口直しの画像
すっとしたわ。

2013/10/19 (Sat) 09:12 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ちょっと異常ですよね。

特に踏切での事故を知ったとき
何〜?と思いました。

気分変わって頂けて良かったです

2013/10/19 (Sat) 10:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

最近、ほんと気になりますよね。
先日、車を運転していて・・・私の前の車が、そのまた前の車にドカ~ンと追突しました。
充分ブレーキを踏む余裕があったにもかかわらず・・・です。
もしかしたら、スマホいじってたのかも~~って思いました。

2013/10/19 (Sat) 14:39 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

この踏切の事故、利用している線なんです。

ここまで来ると、おかしいですよね。

ハイと返事してくれた中学生、これから気をつけてくれると良いのだけれど

2013/10/19 (Sat) 16:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)