薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ご心配おかけしました。

更新出来なかったのは主に主人がぱパソコンを使いっぱなしだった事
伺ってもコメントを残す時間がなくて失礼しました。

秋晴れが続いて、気持ちは上向き体は思うように行かなくても
出来るだけ買い物を目的にして外に出るようにしていました。

庭の薔薇達はぽつぽつと咲いております。

残念だったのはマンションの排水溝の掃除のおり、鉢を動かさなくてはならず
戻す時に仮止めのひもを外さず動かし、伸びていた蔓が何本も折れてしまった事
まぁ、又伸びてくれるでしょう


IMG_5249.jpg


ソフィーナバーベチュアル


IMG_5223.jpg


IMG_5076.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/01 (Fri) 19:51 | # | | 編集 | 返信

point こんばんは

お加減が悪いのかな~って心配していました。

蔓が折れてしまったバラ残念でしたね。
でも、お怪我とかじゃなくてよかったです。

ソフィー、キレイな色ですね。
姿も可愛くて^^

2013/11/01 (Fri) 23:41 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私もよ...
でも、ご主人様にパソコン乗っ取られたって事で
まずは安心です。

いつみてもバラの写真はキレイね。
春と秋の違いが全く分からない咲きっぷり
おれた蔓、伸びます様に 合掌v-8

2013/11/02 (Sat) 11:30 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point 寒いですね

パソコンのせいやったんですね。
それなら安心。

気温が下がってバラも花の持ちが良くなりましたね。
でも蕾は開いてくれるかしらと心配になるほど気温が下がっています。
今日遂にこたつだしました。

2013/11/02 (Sat) 11:36 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

台風が去っても痛みが残っているのと健康保険で注射出来るのが4回までで
10月は5週有った為に11月一日まで注射を待っていたので、辛かったのは確かです。

ソフィーは毎回楽しませてくれます。

2013/11/02 (Sat) 13:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

拝見だけさせてもらう事が多くてごめんなさい

注射、毎週火曜日に受けているのに
5週有った為に昨日まで待っていたので
ちょっと辛かったです。

2013/11/02 (Sat) 13:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ご心配お掛けしました。

ちょっとの時間しかパソコンが開かないので
その好きに楽しみに拝見だけさせて頂いていました。

羨ましい事ばかり、近くだったら連れて行ってもらえるのにね。

2013/11/02 (Sat) 13:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

今日は別ブログにまでコメントをありがとうございました^^
嬉しかったです♪

丸パン、私はソフトを買っていますが確かにふわふわですよね。
今日はバーガーみたいに切って少し焼いて
間にシャウエッセンと千切りキャベツを挟んでホットドック風にしました^^
ハードどうだったか教えてくださいね♪

角パンのセットはどれも美味しかったですよ。

角パンは30秒チンすればそのまま食べれますし、
焼くときはチンしてから。

耳がかたくなり易いので
短い時間あぶるのがいいと思います。

サンドイッチくらいに薄切りで最初はびっくりしましたけど(笑)

2013/11/02 (Sat) 21:00 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

少しでも良い結果が出ると嬉しいのですが。。。

2013/11/02 (Sat) 23:39 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 

ブログが出来るようになってよかったです
休んでいらっしゃるんかと案じていました

バラの花 いつもきれいですね
1枚目の花 「ソフィーナバーベチュアル」っていうんですか
可愛いですね
バラは蕾から花びらを開くちょっと前がとってもかわいい
大切に育てられているのがよくわかります
また、新芽を出してくれるとうれしいですね


2013/11/03 (Sun) 11:09 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

ご心配おかけしました。

少しの時間しかパソコンが触れず
気持ちも乗らなくて休んでいました。

2013/11/03 (Sun) 17:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)