薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

変形して咲くローズ・ドウ・クミコ

ローズ・ドウ・クミコ
春も変形して咲きました。
秋に期待しましたが、やはり変形しています。
この原因は何なのか


IMG_5215.jpg



IMG_5417.jpg


今日開いたのはまぁまぁ綺麗に咲きました。



IMG_5427_201311031717262cb.jpg





100均でこんなのを見つけました。
幾つか繋げる事が出来るように金具付きです。



IMG_5418.jpg


乾燥野菜でも作ろうかな?


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point ローズ・ドウ・クミコ

花びらの数も多くて色もとてもシックで綺麗なバラですね。

100均にそんな物も売ってるんですね

前に相方がアジをたくさん釣った時に干物にしたいと言ってたのでそんなのがあればいいですね。

100均は時間忘れますね。

2013/11/03 (Sun) 20:01 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いいもの探されたね。
干物もいいし、これから大根の干すにもいいね。
大根の葉も干すと栄養が増すので干して佃煮にしています。

100均、いいもの探すととても得した気分になるでしょ。
私も探して来ます。

2013/11/03 (Sun) 20:28 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

普通3段で売っています。
3段だと大き過ぎて欲しいと思いつつ買ってなかったんです。
使い慣れたらもう一段買おうかな^^

ダイソーで買いました~(^^ゞ

2013/11/03 (Sun) 20:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

見つけたとき、100均に有るの?と驚きました。
以前から野菜干すのに買いたかったけど
3段だと大きいから諦めていたのよ〜^^

2013/11/03 (Sun) 20:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ローズ・ドゥ・クミコ、
次のお花は何でも無くてよかったですね^^

日かげでポプリ作りにも使えそう!

面白いものを探しましたね♪

2013/11/03 (Sun) 22:29 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

食べるものの今年か考えていなかったけど
ポプリ作りにも良いですね。
風で飛んで行く心配が無いですもの。

2013/11/04 (Mon) 07:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

クミコさん・・・グリーンアイが覗いて、かわいいですね^^
花びらの色とグリーンのコントラストが魅力的に思います。

これがあると色んなものが干せて便利ですよね^^
私の場合、切干大根で使うのがメインだったりしますけど・・・(^_^;)
100円!ってのが凄いです!

2013/11/05 (Tue) 09:38 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

「ローズ・ドゥ・クミコ」
たくさんの花びらが重なり合って、見事なバラですね

100均の吊り篭 たくさん入りそう
これから重宝しますよね

たくさん干し野菜が出来ますよ♫

2013/11/05 (Tue) 20:02 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

Baranekoさん^^

クミコ、色もアイも気に入っています。
ただ、変してのかきになります。

籠、やさいや花びらを乾燥させるのに良いとお思うので、やってみます。

2013/11/06 (Wed) 11:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

さくらさん^^

前から欲しかった籠、100均で買えるとは嬉しいです(⌒‐⌒)

2013/11/06 (Wed) 11:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)