薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

 お庭の草花達

今やっと青空が見えてきました。

久しぶりに庭の草花の様子を見て下さいね。



他の色は冴えないのに、秋色のこの色はとても元気


IMG_5443.jpg




秋名菊、一重のが欲しくて探してます。
ピンクのは一重を見つけましたが
白は八重しかなくて。。。
今は八重が流行なのかしら?



IMG_5199.jpg




スーパーアリッサム、少し花が咲き始めました。



IMG_5438.jpg



レモン3個だけ大きく育っています。
何時収穫すれば良いのか〜〜〜?
黄色くなってからかしら?



IMG_5446.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yukkoさん こんばんは~
やっぱりお花たちを見るとホッとしますね~♪
秋名菊はこちらでは一重しかないんですよ
私は八重が好きです^^
今月に入って霜が降りて
もうお花たちは終ってしまって寂しくなりました。

2013/11/07 (Thu) 20:07 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

コリウスがまだこんなに元気なんですね。
私んちはへなへな...。

コリウスはいつもビオラが終わったら植えて
コリウスが終わったらビオラ...。
そのくらい定番で好きな植物です。

レモン
大事に食してくださいね。
何に使うのかしら? 興味津々です。

2013/11/07 (Thu) 21:32 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ブリザのサイト教えてくださって
ありがとうございます。
お庭も秋らしくなってきましたね。
シャリファアスマとあおいがとっても綺麗
美しい写真にうっとりです(=^・^=)
シュウメイギク、一重があるといいですね。

2013/11/07 (Thu) 21:43 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

remiさん^^

八重の秋名菊も可愛くて良いのですが
やはり昔からのイメージが残っていて
一重の花にホッとします。

北海道はもう冬支度でしょうね。

2013/11/07 (Thu) 22:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

このコリウス、元気良いでしょう?

他のに植え替え出来ないの。

念願の自家製レモンにワクワクしています~(^^ゞ

2013/11/07 (Thu) 22:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

keikoさんのお宅では沢山の薔薇が咲くから
プリザが出来たら良いな〜なんて
勝手に思って紹介しました。~(^^ゞ

2013/11/07 (Thu) 22:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~!

コリウス、きれいな色ですね!バラもきれいに咲いてますね!シャリファアスマ、匂ってみたいわ~!

レモン楽しみですね!

2013/11/08 (Fri) 15:41 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

コリウス元気ですね。
うちはグリーンと黄色が混じった系です。
コリウスは挿し芽下手の私でも増やせました。

香りのいいバラは心まで沁みとおるようです。
心を癒すお薬みたいな気がします。

レモン・・家でも実がなるんですね。
ご立派!

2013/11/08 (Fri) 18:52 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

この時期赤に目が行きますね。
お庭も華やかに彩ってくれてステキ!

レモンまん丸ですね~♪
収穫が楽しみですね^^

2013/11/08 (Fri) 18:57 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/08 (Fri) 21:12 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

chieさん^^

シャリファ・アスマはおすすめです。

花も素敵ですし、香りが素晴らしいの
そして花びらジャムにするといいのですよ〜^^

2013/11/08 (Fri) 21:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

コリウス、私も差して増やしました。

レモン以前のは何年経っても実がならなくて諦め
今回小さい気なのに10個くらい実がなっているのを買いました。
小さいうちに実が落ち3個のこって大きくなったのです。
収穫出来るって嬉しいです。

2013/11/08 (Fri) 21:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

小さい庭では紅葉する気は植えられないので
このコリウス貴重です~(^^ゞ

レモまんまるで可愛いでしょう?

2013/11/08 (Fri) 21:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

有り難うございます。
よろしくお願いします。

2013/11/08 (Fri) 21:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)