薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

チャンピオンオブザワールドやっと咲きました.

チャンピオンオブザワールド
一番花はどの薔薇よりも早く蕾を付けたのに、中々開かないうちに黄色く成ってしまいました。
毎年そうなってしまうのです(*´ェ`*)

二番花がやっと咲いてくれました。

ロサ・ケンティフォリァを一回り小さくした感じです.


IMG_1400.jpg



フランシスデユブレィの二番花は回りがかなり黒っぽく
とても大人っぽい咲き方です.


IMG_1343.jpg


グルーテンドレストが満開になりました。


IMG_1387.jpg


もう一つの一重の薔薇は一棒粉
黒星病に成りやすいですが丈夫です.

IMG_1380.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんばんは^^

チャンピオンオブザワールドってすごい名前ですね!
お花は可憐な雰囲気です^^色も素敵♪
ケンティフォリアよりも一回り小さいということは、かなり小さめ?
我が家のケンティフォリアが小さすぎるのかな?

デュブリュイ、我が家のと同じような咲き方です^^
きゅっと詰まって良い咲き方ですよね~。

2012/05/25 (Fri) 19:13 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

チャンピオンオブザワールドは直径6センチ位です.

テアさんの写真拝見して同じだ〜と思いましたo(^-^)o

2012/05/25 (Fri) 20:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

一棒粉のピンク!本当にかわいいですね^^

yokkoさんちの薔薇はいろんなタイプがあって楽しいです♪

2012/05/26 (Sat) 15:24 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

一棒粉可愛いですね~

こういうバラ大好きです。

今日はお伊勢参りしてきましたー(*^o^*)

2012/05/26 (Sat) 15:37 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

一棒粉は野性的な薔薇です(笑)
ほっておくと、もの凄い勢いで伸びて行きます

そう言われて庭を見ると遊園地みたいかも。。。('-'*)フフ

2012/05/26 (Sat) 16:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

旅行先からコメント下さったのですか?
有り難うございます.

お伊勢さん、そちら方面に旅行をしているのに
何故か参拝した事が無くて残念です.

2012/05/26 (Sat) 16:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

フランシスさん、翳りあるマダムのようですね^^
艶っぽいです。
グルーテンドルストも元気ですね~
くれぐれも少女の鋭いトゲにはご注意を・・・(*^^)v

2012/05/26 (Sat) 22:09 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

グルーテンドレストとチャンピオンオブザワールドの刺には泣かされています.(笑)

2012/05/26 (Sat) 23:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point おはようございます!

v-212一眼デジを手にしてから薔薇の画像にも迫力が出ましたね。
v-254素晴らしい色調です!鬼に金棒、yokkoにイチデジですね!

強い味方も、傍についていらっしゃるし!(^ー^*笑)!

2012/05/27 (Sun) 08:23 | 花法師 #aNx.M2Ek | URL | 編集 | 返信

point

花法師さん^^

庭での撮影は一デジで撮っています.

褒めてくださっって有り難うございます.

まだまだ慣れていなくて失敗作がおおいです。(笑)

2012/05/27 (Sun) 11:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)