薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

日々草からビオラへ

温かくて長持ちしていた日々草も朝の冷え込みに萎れて来たので
ビオラに変えようと遠い農協まで行ってきました。

ここはその時々お買い得が有るので期待して行きましたが
当てがはずれ、3鉢だけ購入


IMG_5455.jpg



スーパーアリッサム、大分花が増えてきました。


IMG_5457.jpg



春のオープンガーデンで頂いたクリスマスローズ大分大きくなって
もう株分けした方が良いかな?


IMG_5458.jpg



ミニ薔薇が次々に咲いてくれています。


IMG_5256.jpg



IMG_5152_20131110083100919.jpg



IMG_5147_201311100830594ba.jpg



垣根のサザンカ、トレリスの隙間から顔を出しています。
サザンカは花は可愛いのですがすぐ落ちて腐って来るので
花が終わりかけると、つまみ取ります蕾が多いので、その作業結構大変です。




IMG_5437.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point おはようございます。

私も、プランターや寄せ植えは
まだ夏のままなのが多くて、
やっと少しづつ衣替えをしています。
ビオラ、最近いろんな種類あると思いますが
期待したものがなくって、残念でしたね。
鉢の植え替えは大変!!
去年は根がつまり過ぎて、無理やり
ひっぱったら、接ぎ木のところで
取れてしまって大失敗でした(=^・^=)

2013/11/10 (Sun) 08:54 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

一年植え替えしないと駄目ですね
無理矢理抜いて、根がちぎれてしまいました。

生き延びてくれると良いのですが。。。

2013/11/10 (Sun) 15:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

折角遠いところまで出かけられたのにね。

いくらお財布に優しいパンジー・ビオラでも
お好みでないとお持ち帰りできないもんね。

2013/11/10 (Sun) 21:20 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

お花が沢山有る農協なんだけど
その時々で違うから、ちょっと残念でした。

2013/11/10 (Sun) 23:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)