薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

光が丘公園にお散歩

いつも運動がてら行くスーパーに隣接している光が丘公園までで足を伸ばしてみました。

スマホで写してきました。

自衛隊の飛行機が何本も飛行機雲を出しながら飛んでいました。



20131114_101841.jpg


土、日と農業祭が行われるそうでテントの設営がされていて、写真を撮る角度が限られてしまいます。


20131114_102449.jpg



影が綺麗^^



20131114_103517.jpg



20131114_101912.jpg



ここは桜のトンネルが綺麗なんですが、もう葉が落ちてしまっていました。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさん、こんばんわ~
光が丘、随分黄葉始まってますね。
もうちょっとでしょうか。
行ってみたいと思います(^^

2013/11/14 (Thu) 23:28 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

赤の紅葉も綺麗ですけど黄色の紅葉も綺麗ですね。
葉が落ちてしまうとほんとに冬になってしまうね。

スマホで写真を撮ってそれをPCに取り込んでUPするの?
それともスマホから直接UPしてるの?

2013/11/15 (Fri) 03:42 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

ろぶさん^^

イチョウはこれからですね。
他の木は、もうお仕舞いに
近いです。

2013/11/15 (Fri) 07:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Hiroroさん^^

お早うございます。私の場合、パソコンがMacで、スマホがドコモで、ケーブルでつなげないのです。
そこでGoogleのサ-ビスG+を使って写真を共有して、パソコンの
写真フォルダに入れています。
auのサ-ビスセーターに
聞けば教えてくれると思うわ~♪

2013/11/15 (Fri) 07:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

イチョウ並木は綺麗で
都会の香りですね~♪

昨年の12月に姪の結婚式があり東京へ行った時に
東京駅前のあたりのイチョウ並木を初めて歩いたのですが
とっても感動した事を思いだしました^^

2013/11/15 (Fri) 12:13 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

イチョウ並木素敵ですね
こんなにきれいなところ 一度歩いてみたいです

紅葉もいいけど、黄葉も心和みますね

2013/11/15 (Fri) 16:37 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

東京駅近辺は古いですから綺麗ですよね。

ここは戦後米軍基地に成っていたのが40年位前に返還に成って公園になりました。
このイチョウは昔の都庁の周りに有ったのを移植したもので樹齢は結構古い様です。

2013/11/15 (Fri) 17:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

東京はイチョウ並木が綺麗な所が幾つか有ります。

近場で楽しみました。

2013/11/15 (Fri) 17:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは♪
今日、明日で農業祭りがあるんですね。
yokkoさん行かれたんでしょうか?
銀杏並木が綺麗ですね〜、こちらではあまり
銀杏は見かけないんですよ。
もともとアジアのものなのかもしれません。
銀杏のあのちょっとクサい匂いも、なんとなく懐かしいです。^^

2013/11/17 (Sun) 02:27 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

今日農業祭行われています。
良いお天気なんですけど、ここずうと痛みが有って
庭に出るだけになっています。


お友達が大きな銀杏を沢山送って下さって
頂いています。
銀杏までするのが大変そうで、有り難い事です。

2013/11/17 (Sun) 12:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素晴らしい銀杏並木

今年はイチョウに魅せられています~

今年のもみじがどうもイマイチな感じなので
つい、もみじよりもイチョウに目がいく今年

イチョウを探して散策もまたいいものですよね!

2013/11/17 (Sun) 17:39 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

カメラを持って行かなかったのが残念でした。

まだお日様が当たる所だけが黄金色に成っている状態でしたが綺麗でした。

京都の紅葉は本来綺麗ですが、今年はもうひとつでなんですね。

今年のようにお天気がおかしいとうまく行かないですね。

2013/11/17 (Sun) 21:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんなイチョウ並木一度でもいいから歩きたいわ。
テレビに出てくるのを眺めながら、いつもそう思っているのよ。
ウラヤマシ~イ。

2013/11/18 (Mon) 22:33 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

皆さんのお話を聞くと、関西の方は銀杏並木が少ないのかしら?
こちらは結構有ります。
今朝TVで絵画館前のイチョウが見頃らしいので
行けたらいいなぁ〜と思っています。

2013/11/19 (Tue) 10:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)