薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

簡単で美味しいもの  今日の薔薇はグラミスキャッスル他

先日のぎんなん、続けて料理して堪能しています。

シーフードとブロッコリーのうま煮


IMG_5527.jpg


銀杏が大きいと美味しさが一段とアップします。



yoyoさんのブログを拝見していると、作りたいものが次々有るのですが
どうもキッチンに立っているのが辛くて簡単なものしか出来なくて一日延ばしに成っています。
そんなとき簡単で美味しいものが紹介されていたので早速作ってみました。


ブルーチーズの買い置きが無く、ピザ用のチーズだったのが残念。
じゃがいもにとろけたチーズ、生ハムと一緒に食べるとちょうど良い塩味に成って美味しかったです。



IMG_5540.jpg



次回はブルーチーズを使って作りたいです。


ここの所パプリカが高くて敬遠していましたら、昨日98円で出ていたのでマリネを作りました。
ちょっと違う味にしたいとネットで検索したら、余りの数に迷ってしまったのでした。




ぽつんぽつんとしか咲いて無い薔薇です

挿し木で付いたグラミスキャッスル


IMG_5529.jpg




奥の方でひっそり咲いていたポンパドール



IMG_5403.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさんご無沙汰ですみません。

おいしそうなお料理!
ぎんなんは大好き♪
でも手に入りません。
お料理上手なyokkoさん、色々工夫なさっていらっしゃる。
私も頑張るね!

寒くなってきたので、ご自愛ください。

2013/11/24 (Sun) 12:14 | Dori #VBspMhGI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^
こんにちは^^

私こそ伺っていますが、毎回コメントを残さないでごめんあさい。

ご主人様食事作りがんばっていらっしゃいますね。
黙って見ているのも辛いですけど
どうぞ楽しんで下さいね。

2013/11/24 (Sun) 14:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

うま煮のつやつやしておいしそうなこと!
お料理上手な奥様でご主人様は幸せですね。
うちはどうやって手を抜こうかばかりで・・

ポツンポツンとしか・・って・・・
どのバラも一つずつが立派で綺麗です。

2013/11/25 (Mon) 21:08 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

料理が上手なんて嘘よ
美味しそうに写真を撮っているだけ
最近はキッチンに立っているのが苦痛で
品数作れなくなった上に手抜きよ〜♪

2013/11/26 (Tue) 12:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)