薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

キッチンツールの置き場所変更  薔薇はワイズポーシャ

キッチンツールて自分なりに使いやすいようにそれぞれ目的に会わせておき場所を決め
長い事それで使っていました。

最近前にかがむ動作で電気が走る様な痛みを感じ、それを何回かやってしまうと
とても辛い状態に成ります。

夕飯の支度のおり、これを繰り返してしまうので
キッチンツールの置き場所を大胆に替えました。
TV番組を見て思い切りました。

毎日必ず使うものを一番上の引き出しにいれ、それ以外は長方形の小さな木箱に入れて棚に入れました。
考えたら色んなツールを使うためかなりの数に成っていますが
毎回のように使うものって意外と少ないのです。



IMG_5570.jpg



この様にしてから無駄に痛みを感じる事が少なくなって、少し楽に料理が出来るようになりました。
元気な方も、思い切ると使いやすいキッチンに成ると思います。




今日の薔薇はERのワイスポーシャ
花が少ないこの時期の庭を華やかに彩ってくれます。
香りも抜群です



IMG_5474.jpg



IMG_5499.jpg



IMG_5478.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 お手数ですが一日一回 ポチッと、よろしくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~


痛みがあるのは辛いですね

毎日の家事
なんとかスムーズに 負担なくできるには・・・って考えたら、見直すことって大事ですね

道具はどんどん増えるばかり

年末を控えて私もちょこっとお片づけをしますね

2013/11/26 (Tue) 20:47 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

TVのお片づけ番組見て、目から鱗の片付け術
早速実行したら使いやすくなりました。

2013/11/26 (Tue) 21:00 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)