薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

検査が続きます(*´ェ`*)

皆様のブログを拝見していると楽しい事が一杯^^
早くそうなりたいですが

17日に診察を受けて来ました。
手術するとなるとかなり難しく大掛かりになるようなんです。
先生はどうしますか? でも、ここに来たと言う事は覚悟を決めて来たんでしょうね。と言われました。

そして治る人もいれば、一部に痛みやしびれが残る人も、そしてかえって悪くなる人も入りと言われました。
それが現実なんですね。
先延ばしをしても、悪くなる一方ですし、痛みがひどくなる一方なので
手術をすると言う事に進む事にしました。

運を天に任せるしかないですものね。

25、26日に検査入院します。
その前に今日は心臓のエコー検査、土曜日にはMRIと続きます。

相変わらず微熱も有るので、身体がきついです。

手術は予定通りなら来年一月の半ば、それ迄に幾つかの薔薇の植え替えを済ませ
サボる鉢は強剪定する予定です。


私って、覚悟を決めるとさっぱりしている方なのです。
後は強運を何とか呼び込みたいです。


この寒さの中、開いたキャサリンモーレ
春に比べると色が白っぽいです。



IMG_5664.jpg


花びらがくるっとしているのが可愛い^^


IMG_5692.jpg




IMG_5691.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point NoTitle

yokkoさん
手術を決断されたのですね。
決められるまでは色々葛藤がおありだったことでしょう。
よくなると信じて、良い事ばかり考えて過ごしてくださいね。
この一ヶ月の間にいっぱい体力をつけておいてね。
どうぞ心穏やかに毎日をすごされますように。
そして、無理をされませんように。

2013/12/18 (Wed) 20:18 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

手術をされるのですね。
私も、良い方向に向かうことを願ってます。

バラ仕事は体の無理のない程度に~。

2013/12/18 (Wed) 20:28 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

>私って、覚悟を決めるとさっぱりしている方なのです。

私と一緒です。
だから強運を呼び込めます。
前に進まないと強運も幸運もこないもんね。

来年は一緒に北海道へ行ける...
そんな事を願って
頑張ってね。きっとよくなってね。

2013/12/18 (Wed) 21:53 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 

決心なさったのですね~

その日までいや~これからもず~~と
無理をなさらないでお過ごしくださいね~

バラさんも察して美しく咲きほこることでしょう

2013/12/18 (Wed) 23:38 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

手術、大変そうですね。
それだけの決心されたということは、
今がよっぽどお辛いのだと思います。

手術して良かったと思える日が来ると思います。
きっと良くなりますよ、頑張って下さいね。

2013/12/19 (Thu) 08:55 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

いよいよですね。
一大決心ですね。
先生を信じて、きっとよくなると信じて頑張ってください。

これから寒い間はバラも休眠中。
バラが元気に新芽を出す頃yokkoさんも痛みから解放されて
すがすがしい気持ちで庭仕事していただきたいです。

来年のバラが特別綺麗で気持ちよく眺められることを心から願っています。

2013/12/19 (Thu) 15:20 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

手術不安ですね。

色々不安になると思いますけど
いい結果になる事の方を信じています。

Yokko様を薬師如来様がお守りくださいますように!

2013/12/19 (Thu) 18:36 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 21:40 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

いよいよ決心をされたのですね
いいお医者様に巡り合えたのも 神様に導かれたのだと思いますよ

それまでの検査も大変ですね
年末を控えてあれもこれもと気になることが多いでしょうが、ここは元気になってからと目をつぶって
お大事にしてくださいネ

いい方向にいきますようお祈りしていますよ

2013/12/19 (Thu) 22:09 | 藍の里さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんばんは。
手術ご決断されたのですね。
成功を心よりお祈りしています。

うちの工事も終わりに近づいてきています。
またバラのお話ができるのを楽しみにいています。
どうぞお大事に。

2013/12/20 (Fri) 00:20 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

手術されるのですね。
 
お辛い痛みと、ず~っと戦ってこられたyokkoさん・・・
そんな状態でも、いつも前向きで、楽しくブログを続けてらっしゃって・・・いつも、私の方が元気を頂いております。

よくなられて、また楽しいブログを見せていただけるのを心待ちにしています!

★心から・・・手術の成功をお祈りしています★

2013/12/21 (Sat) 15:12 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お返事が大変遅くなりました。
検査が続いているのにのど風邪を引いてしまい熱が出たまま数日を過ごしております。

Doriさん^^
ご心配いただいて有り難うございます。
手術まで心穏やかに過ごす様に心掛けます。


テアさん^^

励ましの言葉有り難うございます。
どうにか乗り越えたいと思います。


azさん^^

強運と幸運、おっしゃる様に呼び込める様に頑張ります。
一緒に出かけられる様になるのが夢です。
お体の不藍が悪い様ですけど、お大事になさってね。


nokoさん^^

有り難うございます。
薔薇達、一ヶ月ほったらかしになるので
どうなるか心配ですけど。。。


yoyoさん^^

有り難うございます。
皆さんに励ましてもらって心強いです。
教えて下さるお料理をまた作りたいと思います。


hiroroさん^^

有り難うございます。
薔薇達、手術前に出来る事はして行きたいと思うのですがブロック注射をしていないので、身体が思う様に動かず植え替えは無理そうなので
剪定だけに終わってしまいそうです。


Nanaさん^^

お力を頂いて良い結果になれるよう願います。
しばらくは拝見させて頂くだけになりますが
よろしくお願いします。


秘コメさん^^

ほんとね、良い運が来ます事を皆さんが願って下さるので心強く思います。


さくらさん^^

私も、この段階でお医者様に巡り会えた事を運として
結果が出る事を信じています。

検査入院してみないと、本当に手術が出来るかどうか
解らないのですが
今は手術しか方法が無いと思っているので
手術可能である事を願っています。


ろぶさん^^

身体が落ち着いた頃には薔薇の季節になりますね。よろしくお願いします。


baranekoさん^^

ブログでお友達に成った方からの励ましが身体も気持ちも癒して頂いています。

どうにも成らなくなって来た時に近くに良いお医者様がいる事が解ったのも
良い運だと思っています。



2013/12/23 (Mon) 08:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんの手術が成功するようめっちゃ応援しています。

検査も問題ありませんように!

今日は24日、yokkoさんにとって素敵なクリスマスになりますように~^^

2013/12/24 (Tue) 02:01 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

こんばんは^^
有り難うございます。

明日からのお泊まりでの検査、後から頭痛が出やすくて完全に出なくなるのに一ヶ月掛かるそうなのでその方が怖いです。
頭痛が出ると吐き気もするので、そうならない事を願わずにいられません。

sumoさんはクリスマスイブ如何お過ごしですか?
今年はどうもする気が起こらずツリーも飾りませんでした。
やはり割り切っているつもりでも、落ち着かない気持ちが続いています。

2013/12/24 (Tue) 21:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

明日からお泊りの検査?
頑張ってね!
病は気からよ~
自分で悪い方に向かないでいい方にいい方に考えてみてね。
(私もついついそうなるから自分にも言うてます)
がんば!がんば!

2013/12/24 (Tue) 21:29 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ありがとう^^
良い方に考えようと思っているんだけどいよいよに迫ってくると考えちゃうわね。
励ましの言葉肝に銘じます
有り難う<(_ _*)> アリガト

2013/12/24 (Tue) 22:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

ご無沙汰しています。

いよいよ決心なさったのですね~
私の知人も手術をしてとても楽になった方がいます。
yokkoさんも
一日も早く完治できますように
お祈りしていますので頑張ってくださいね。


2013/12/27 (Fri) 20:30 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

いろんなことが、よいほうへ巡っていきますように。

2013/12/28 (Sat) 11:04 | chie #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

励ましの言葉有り難うございます。

頑張りたいと思います。<(_ _*)> アリガト

2013/12/30 (Mon) 13:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

chieさん^^

有り難うございます。

いつも拝見するだけに成ってしまってごめんなさいね。

2013/12/30 (Mon) 13:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)