薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

菜々が覚えた言葉

一日に家族が集まりました。
取り寄せた三段重にそれぞれ持ち寄ってくれたもので
豪華なお節になりました。

大方食べた頃に成って写真を撮ってなかった事に気がつき
次女が残っているものをお重に綺麗に詰めてくれたので
一応記念に撮りました(笑)


IMG_5708.jpg




菜々はちゃんと言える言葉で最初のは「ワンワン」。
次が「ヨイショ」なんです。
40代の二人が授かった菜々、も10キロに成って一寸抱くにも「ヨイショ」と
かけ声を掛けないと抱っこ出来ません。

抱っこしてもらう時、ママが言う前に間合い良く「ヨイショ」とはっきり言います。
余りに間合いが良いので、大笑いです。

まだママもパパも言えないのに。。。次は何を覚えるのでしょうか





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんにちは

菜々ちゃん一緒のお正月、みんな揃ってよかったですね。
うちはなっちゃんのお父さんが暮れから熱を出して寝込んでしまってお正月には全員集合ができませんでした。

「ヨイショ」の可愛い声が聞こえるようです。
これからの成長はきっと目を見張るものがありますよね。
yokkoさんは何と呼ばせるのかしら?

2014/01/05 (Sun) 17:07 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おめでとうございます。

お孫ちゃんを囲んでのお祝い
料理もそこそこっていうの分ります。
子どもに勝つものはないものね。

「ヨイショ」タイミングよく出る言葉
ママもパパも、可愛さいっぱいでしょうね。

撮り忘れたと言われたのを化粧直しして
とてもきれいにおせち写っています。

今年もよろしくお願いしますね。

2014/01/05 (Sun) 17:49 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

楽しいお正月を過ごされたようですね。
にぎやかな様子、想像するとこちらまで楽しくなります~^^

「ヨイショ!」ですか~。
菜々ちゃんにとっては抱っこしてもらえる、
大事な合言葉になってるのかも、ですね。

料理、とても華やかです^^

2014/01/05 (Sun) 20:57 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point 可愛いですね(*´∀`*)

改めて、今年もよろしくお願いします(^^)

奈々ちゃんの覚えたての言葉が素直で可愛いです(^^♪
間も良さそうで、お母さんも思わず力抜けちゃいますよね(笑)

お正月のお花が素敵~さすが♪
さりげなくてモダンですよねぇ((´∀`*))
私は今回はクタクタでお花はパスしてしまいました
来年は私もちゃんとやんなきゃ!(^^)!

2014/01/06 (Mon) 01:44 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

はっきり言う言葉が、ヨイショ二は笑いました。

呼び方ですがTVで昔似ていると言われた九重佑三子さんが
おばあちゃんのおばを取って、あーちゃんと呼ばせていると知って、真似する事にしました。
娘も、それは良いわね〜と
早速使っています。

2014/01/06 (Mon) 12:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

足取りが危なっかしいのに、ちょこちょこ歩くし
朝早くに転んでコブとアザを作って来ていたので
ヒヤヒヤもんでした。

私は思う様に動けないし、写真の事などすっかり忘れてしまって。。。(笑)

2014/01/06 (Mon) 12:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

こちらにお越し下さって有り難う。

このお花、小さな花束で売っていたのを買いました。
いつもより茎が長めだったので
ばらして行ける事が出来ました。

2014/01/06 (Mon) 12:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon) 15:39 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

菜々ちゃんを囲んでご家族お揃いで
賑やかなお正月 うれしいですね

「ワンワン」「よいしょ」ってお話ししてくれると
みんなが喜ばれるので、菜々ちゃんもご満悦☆

これからいっぱい覚えて、おじいちゃま おばあちゃまを喜ばせてくれるでしょうね♫

2014/01/06 (Mon) 20:54 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、ごあいさつおくれました。
本年もよろしくお願いいたします。

菜々ちゃん、もう言葉がいえるんですね~
ヨイショ、なんて益々可愛いです。
今年はきっといい年になりますね。

2014/01/07 (Tue) 00:40 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

菜々ちゃんの ヨイショには実感がこもっているんですね~^^

可愛い笑顔で見つめられると
yokkoさんもたまりませんでしょ?

本当に孫は癒しですよね^^

2014/01/07 (Tue) 11:14 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

お返事前後してしまってごめんなさい。

菜々が来るとずうっと笑っていられるのが幸せですね。

2014/01/07 (Tue) 13:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

これから言葉の覚え方も早くなるでしょうね。

菜々の愛嬌ある笑顔は心の癒しに成ります。

2014/01/07 (Tue) 13:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

こちらこそよろしくお願いします。

ヨイショだけはっきり言うので驚きます。
そしてそのタイミングの良さ(笑)

2014/01/07 (Tue) 13:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

楓花ちゃんも今年はその成長の早さに驚くと思います。
初節句も楽しみですね。

2014/01/07 (Tue) 13:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

皆さんお揃いで暖かいお正月をすごされ、こちらまで笑顔になってまいります^^

どんどん言葉数が増えるの、とても楽しみですね!
子宝・・・と言いますが、まさに宝物のような菜々ちゃんですね^^

2014/01/08 (Wed) 11:14 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

身体がうまく動かせないでいても、笑って過ごせるのは有り難いです。

救われます。

2014/01/08 (Wed) 20:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)