薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

綺麗な手帳を見っけ(^ー^)ノ☆*.。

寒くなりましたね。


IMG_5714.jpg

我が家1階のせいか、結露が半端じゃなくて小さなペットボトルに道具を着けてガラスの水分を採ると
半分位たまります。

100均で買った多肉植物、たくましく成長を続けています。
花が咲く様になったら良いな〜^^




私の様に大掛かりな手術をする方は少なくても、腰の手術をする方は多いはず
日記は続かない方だけど、入院の日々の事をメモしようかと、手帳を探してみたら
ボタニカルアートのこんなステキな手帳が見つかりました。


IMG_5724.jpg



IMG_5734.jpg



IMG_5738.jpg



IMG_5732.jpg



IMG_5733.jpg



ノートの部分も有るので便利そう。


IMG_5739.jpg

戸崎恵理子さんです。
調べたら一筆箋など描かれているそう。


この絵を見ていたら癒されますね。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
|    |  

Comment

point こんにちは

綺麗な手帳ですね。
開くだけで癒されそう。
嬉しいこと見つけていっぱい書いてね!

うちの七草はお米から炊く全粥です。
無病息災を願って毎年食べてます。
おかゆは美味しいから大好き♪

2014/01/10 (Fri) 15:31 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

透明感と生命力を感じる素敵なイラストですね^^
お元気になられてからのページが、色々な楽しいスケジュールでいっぱいになっていると言うのをイメージするといいかもですね!

七草がゆは作りませんでしたが、大根の葉っぱを柔らかく煮たのを作ったら胃袋がホッとするのがわかりました。
おかゆでしたら、尚よいことでしょう。
やはり、昔の人の習慣は理にかなっていますよね^^

2014/01/10 (Fri) 16:25 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんにふさわしい素敵な手帳

大好きなバラがいっぱいで楽しいですね~

毎日見てれば癒やされ日々元気になって
素晴らしい事柄がいっぱい書けそうですね

いつも来ていただいてありがとうございますv-22



2014/01/10 (Fri) 20:15 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

やはり丁寧に作られていらっしゃるのね。
私はおかゆとは名ばかり、さらっと煮ただけです。


楽しい事見つけて書くって、意外と難しいと思いました。
見つけていきますね。~(^^ゞ

2014/01/11 (Sat) 08:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

ねこさんの様に絵が描けたら楽しいでしょうといつも思って挑戦するものの、どうにもなりません。

やはり、ちゃんと習いに行くのが良いでしょうね。

時々行く農協で大根を買うと、柔らかい葉が付いているので、色々にして使っています。

2014/01/11 (Sat) 08:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

毎回楽しみに拝見しています。
ブログでお友達が出来て入院中もスマホで拝見出来るのを楽しみにしています。

このノートの様な絵が描けたら楽しいでしょうと
いつも思ってしまいます。

2014/01/11 (Sat) 08:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは♪
yokkoさん、手術はいつごろの予定ですか?
私はリハビリを含めて、7ヶ月近く病院に入院していました。
それだけ長くいると、逆に普通の家で生活するのが心配になったりしました。
病院だと何かあれば、すぐに対処してくれますので。
長く居過ぎるのもいけませんね。^-^;
いつも応援していますので、頑張ってくださいね。^-^

2014/01/11 (Sat) 09:15 | yoyo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yoyoさん^^

こんにちは

手術は今月20日になります。
リハビリ頑張らないとリハビリ専門の病院に転院する事に成るそうで
そうならない様に頑張りたいと思います。

yoyoさんも大変な手術されているのですか?

私の手術、側弯症も+されているので、余り数多くないほど腰の手術としては大掛かりな様です。

皆さんの応援が有って心強く思っています。

本当に有り難うございます。

2014/01/11 (Sat) 10:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/12 (Sun) 08:03 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

お話を伺わせて下さって有り難うございます。
皆さん、それぞれご苦労されている、お話が伺えて感謝です。

2014/01/12 (Sun) 11:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)