薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

 ハマった鍋汁

寒波到来、空気がシンと冷たいです。

鍋、今迄出汁は自分で色々に味付けをしてきました。
しかし身体がキツくなってスーパーで買って来る様になると
かなり塩味がキツい事が困り者です。

色々試しているうちにハマったのがダイショー トマトチーズ鍋汁



IMG_5690.jpg

ジャガイモがとても合って美味しいです。



昨年最後に咲いた薔薇です。
紹介が遅れてしまいました。
フランシスデュブレイ


IMG_5704.jpg



IMG_5693.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point わかります

うちも自分で作るときは減塩しょうゆや減塩味噌使ってしかも関西は薄味なので、外食でもお惣菜買ってもいつも濃いなぁ~辛いなぁ~と思ってしまいます。

シックな色の大人な感じのバラですね。

2014/01/11 (Sat) 18:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokko さんこんばんは。
私のブログにコメント下さりありがとうございました。
お蔭で、やっと少しずつ元気になって来ました。
お庭作業も又少しずつ楽しめそうです。

我が家も今夜はきりたんぽ鍋でした。
トマトチーズ鍋もおいしいですよね。
私も次はそれにしまっす!

2014/01/11 (Sat) 20:13 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは~

洋風のお鍋ですね
トマトが可愛くて美味しそう♫

「フランシスデュブレイ」
花びらが豪華できれいですね

2014/01/11 (Sat) 20:35 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point ありがとうございます。

yokkoさんも大変な手術をされるのですね。
1ヶ月の術後入院大変でしょうけど、
ご主人様や、お子様、可愛いお孫さんの為にも
勿論、yokkoさんご自身のためにも、
辛さに耐えて、リハビリもしっかりなされて
一日も早く元気になってくださいね。
応援します。
健康保険限度額適用認定証、会社から送っていただきました。
あと、生命保険の入院保障が僅かにありますので、
これから申請です。
ありがとうございました。

2014/01/11 (Sat) 21:36 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

ちょっと前まで鍋物は、
昆布とあとは具材から出る出汁で作ってましたが、
最近は市販の出汁をよく利用するようになりました^^;
バリエーションが色々とあって、しょっちゅう鍋にしても怒られないし(笑)
でもトマトチーズ鍋はまだ未経験です。
今度、試してみようかな~。

デュブリュイ、シックに咲きましたね。
我家のは花は終りましたが、
今頃になって青々と葉が茂ってます^^;

2014/01/11 (Sat) 22:12 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

外食のときは困るんです。

この出汁はコクがあるので薄めても美味しいので助かります。

フランシスデュブレイは駐輪で香りが素晴らしくて大好きな薔薇です。

2014/01/11 (Sat) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

夫婦、思いやっているのに難しい面有りますね。

毎日寒いのでお庭仕事も気をつけないと身体に異変起こしそうです。
たまに変わった味で楽しむのも良いですね。

2014/01/11 (Sat) 22:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^
たまに降雨お鍋も新鮮で美味しいです。

フランシスデュブレイ
中輪でおすすめの薔薇です。

2014/01/11 (Sat) 22:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

ご存知で良かったです。
さかのぼっては申告出来ないそうなので、今月中に申請されると良いと思います。

2014/01/11 (Sat) 22:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

お出汁気に入ったものが見つかると助かりますね。

デユブレイ、年末に咲いたものなんです。

留守にするので四季咲きも葉をほとんどお年で剪定しました。

2014/01/11 (Sat) 22:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)