薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

神代植物園へ

いつも、お誘い頂いても調子が悪くて行かれなかった神代植物園

治療の効果もあり、大分調子が良かったので主人共々出かけてきました。

良いお天気、空気はさわやかで気持ちよかったです.

お昼は正門近くのおそば屋さん、盛りも良く美味しいお蕎麦でした~^^

薔薇は昨日の雨で近くで見ると傷んでいるのも有りましたが、つる薔薇も満開で、とても華やかな雰囲気の薔薇を楽しむ事が出来ました.

噴水の向こうにつる薔薇が一杯(^ー^)ノ☆*.。


IMG_0204.jpg


何だか赤い薔薇に目が行きました。

ピンクメディランド  一重で可愛らしい薔薇です

ピンク・メディランド


ルージュピエール

ルージュビエール

つる薔薇のフラウ・カール・ドルシュキ

つるフラウ・カール・ドルシュキ



羽衣とニューヨーカーが絡まって綺麗でした

羽衣とつるニューヨーカー


帰りにはやはり赤系
以前より気になっていたバーガンディアイスバーグの良い苗をゲット出来ました.

薔薇につられ、沢山歩きましたので今日はゆっくり疲れを取ります~(^^ゞ.



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

体調良好でご主人とおでかけ、よかったですね^^
そして、バーガンディーアイスバーグと出会えた事もよかったですよね!
シックな色に私も惹かれています。
どこかで出会ったら私も買ってしまうかも・・・

羽衣とニューヨーカー、なるほどこんな風に咲かせるのも素敵ですね^^

2012/05/31 (Thu) 12:59 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

ここの所で欠けては調子が悪くて行けるかどうか不安でしたが
お天気も良くて、結構歩けました.

sumoさんの所で見る度にいいなぁ〜と思っていたので
目に入ったら、どうしても欲しく成って買って来てしまいました.

最近赤いバラばかりに目がいってしまいます。濃いローズ色だと思って買った薔薇が以外とピンクだったりで
その反動で続けて濃い色を買ってしまいました。

2012/05/31 (Thu) 17:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

体調が良くなってきててよかったですね。
バラで癒されて更に元気になっちゃうんじゃないですか^^

広々としたところに沢山の薔薇いいですね~。
私も行ってみたいです~♪

ピンクメイディランド可愛すぎですぅ(*^^*)

バーガンディアイスバーグもキレイなバラですよね。
咲いたらみせてくださーい^^

P☆

2012/05/31 (Thu) 21:13 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

私も赤バラ、好きですよ~。
どの色のバラも好きなんですが(^^;)、
赤は別腹というか…
やっぱり目を惹きますよね。

バーガンディは少し紫がかった感じだったでしょうか。
綺麗なバラですよね。

今日は元気になられましたか?

2012/06/01 (Fri) 20:19 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

バーガンディ^^♪♪♪
バーガンディ仲間ですねウヒョヒョ♪

赤バラを見ると気分が華やかになるというか、元気が出ますよね。

赤とピンクの組み合わせってくどくなりそうなイメージでしたが全然素敵なんですねー(羽衣&ニューヨーカー)。かわいいです^^

2012/06/01 (Fri) 22:03 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

体調と薔薇のタイミングが合って満開の薔薇を堪能して来ました.

ここには未だ名前がついていない生まれたての品種が沢山植えられています。

その中から幾つかデビューするのでしょうね.o(^-^)o

2012/06/01 (Fri) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

ピンクの薔薇が多く成ってしまった我が家、赤い薔薇が欲しくて
続いて買ってしまいました.

今日バーガンディアイスバーグをアップしました。(^_^)ニコニコ

2012/06/01 (Fri) 22:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

バーガンディアイスバーグ今日アップしました。

やはり素敵です〜^^

羽衣とニューヨーカー、素敵な組み合わせでしょう?

2012/06/01 (Fri) 22:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)