薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お花を合体  豪華になりました。

木曜日に退院祝いで貰った花束と桜を合体させました。
豪華ですね。

チューリップが伸びて垂れ下がってしまいましたが、これもまた可愛らしい

IMG_5854.jpg



ストーブが付いた温かい部屋でよく花が保ってくれています。

先日も紹介した紫のチューリップ、素敵な八重になりました。


IMG_5815.jpg


可愛いチューリップ


IMG_5816.jpg


ラナンキュラスも長持ち


IMG_5818.jpg


桃の花も可愛く咲いています。


IMG_5817.jpg



こんなに豪華な花に囲まれる機会は久しぶりの事、長持ちしてくれて嬉しいです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんにちは!

とても豪華なお生花になりましたね。
桃と桜とラナンキュラスとチューリップと、どれもが春らしく暖かい色でyokkoさんの嬉しさを表しているように思えます。

暖かいお部屋ではすぐお花が開いてしまって長持ちさせるのが大変だと思いますが上手に管理されてるんですね。

美しい花は心を和ませてくれます。

2014/02/24 (Mon) 15:27 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん退院おめでとうございます!

大変な手術お疲れ様でした><!!

これからどんどん良くなりますように☆!!!


春の花達、本当に良いですね~

やさしい感じがして、心がウキウキするような^^

私も今日桃の花を買いましたよ~^^♪

2014/02/24 (Mon) 15:27 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ほんとうに豪華になりましたね。

サクラだけで春だったのに
こうしてチューリップやラナンキュラスが混じると
春爛漫。

色合いも優しい色ばかりでステキ
女性って本当に花束が嬉しいですよね。

2014/02/24 (Mon) 18:39 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

春の花がたくさんで、気分が明るくなりそうですね^^
春の香りもしてきそうです。
あいかわらずセンスの良いいけ方で、感心です^^
花を眺めて、ゆっくりなさってくださいね~!

2014/02/24 (Mon) 21:07 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ステキ!!
桜、もう出てるんですね~綺麗ですね。

下に広げたチューリップがオシャレで
さすがお花の先生ですね♪

2014/02/24 (Mon) 22:27 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

この花束はAoyama Flower Marketのものでお花が新鮮だった事が長持ちしたのだと思います。
もちろん花持ちを良くする薬は入れました。

2014/02/25 (Tue) 11:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

更新が無かったので雪に埋もれてしまったかと心配しました(笑)

一日一日身体の動きがよくなっています。

ただ一ヶ月も寝ていたので足は弱くなってきています。
今日は温かくなりそうなのでお散歩したいと思います。

2014/02/25 (Tue) 11:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

自分ではこれだけのお花を買う事は無いですから
豪華な花達を堪能しています。

主人毎晩帰って来るたびに我が家は春だなぁ〜と言ってます。(笑)

2014/02/25 (Tue) 11:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point Re: NoTitle

> テアさん^^
>
> 生けてあった桜に狭い隙間へ花を入れているので
> 思う様には生けられていませんが褒めて頂いて嬉しいです。

2014/02/25 (Tue) 11:16 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

お恥ずかしい〜。
伸びきったチュリーップはどこへもやり場が無くて
こうなりました。

春爛漫うれしいですね。

2014/02/25 (Tue) 11:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)