薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

この歳に成って、やっとセイロを買いました。

以前よりセイロが欲しいと思いつつ場所を取るしお高いしと買うのを躊躇っていました。

しかし一昨日の男子ごはんセイロを使った料理を見たら、かなり小振りのセイロを使っているのを見て、Amazonで検索したら凄く割引した商品が有って注文しました。

どんな商品が届くか心配でしたがちゃんとしたもので一安心
主人に買い物を頼むメールを送り早速作ってみました。

もっと早く買うべきでした。
蒸したお野菜や魚介類のおいしさがシリコンや鍋の蒸し器で作るのとは大違いの美味しさでした。

24センチのセイロは家にあるお鍋にピッタリの大きさで
とても使いやすいものでした。


IMG_5855.jpg



IMG_5856.jpg




Amazonで見つけました。

Comment

point こんにちは

蒸し料理って体に優しい感じがしますね。
どんなお料理をつくられるのかしら?

2014/02/25 (Tue) 20:42 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは~
久しぶりにお伺いできて うれしいです

結構大きなセイロですね
セイロで蒸すとお味がダントツなんですね
知らなかったです
蒸し野菜もお野菜が甘くておいしいでしょうね

これからお料理が楽しみですね

↓ お部屋の中が春爛漫
きれいですね

2014/02/25 (Tue) 21:03 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

アマゾンは優れもの
いや、セイロは優れものなんですね。
私も持っていないです。

そう、かさばると思うから。
でも、一味もふた味も違う
使った人の魅力的な言葉。

2014/02/25 (Tue) 21:19 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

セイロ、私も欲しいなーって思うんです。
シュウマイとか肉まんとか好きなんですけど
レンジだとやっぱりふっくら蒸し上がりませんよね。
24cmのお鍋に合うサイズいいですね♪

セイロで蒸して炊きあげたご飯も美味しいんですよね~。

2014/02/25 (Tue) 21:32 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今回の魚とお野菜を蒸して頂いたの、何でも良いでしょうね。

2014/02/25 (Tue) 22:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

これ24センチだから適当な大きさで便利そうです。

お花一杯で幸せな日々を送っています。

2014/02/25 (Tue) 22:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんもですか?
どうしてもかさばるイメージでしょう?

これ24センチなのでちょっと大きめのお鍋と同じ賀から重ねると収納出来ました。

蒸し器で蒸すより柔らかい感じなの
どうしてなんでしょうね

このレシピ参考にしてみてね

2014/02/25 (Tue) 22:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

保ってないの私だけかと思ったんですがそうでもないのですね。
この大きさ便利そうですよ^^

肉まん絶対美味しいと思います。

2014/02/25 (Tue) 22:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

立派なセイロですね
木の温かみが感じられます。
鍋では味わえない美味しい料理が作れるなんて
買う価値がありましたね。
Amazonには何でも売ってるので
便利ですね。
私もよく利用しています。

美味しい料理を食べて
早く元気になってくださいね。

2014/02/25 (Tue) 22:37 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

セイロ使うと手抜き料理も豪華になって嬉しいです。

お安く手に入って次何を作ろうか思案中です。

2014/02/26 (Wed) 09:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お料理上手のyokkoさんにまたまた
レパートリーが増えましたね~

身体に優しいお料理が作れそう
セイロって使ったことないんです
優れもののお料理楽しみにしてます。。

2014/02/26 (Wed) 12:27 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

皆さん持っていらっしゃらないと知って
ちょっと安心しました。

又作ってみますね。

2014/02/26 (Wed) 13:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)