薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今朝の雫とご馳走

今日はたった一日の晴れ日
雫が綺麗でした。


IMG_5886.jpg



IMG_5889.jpg



一昨日の夕飯はコンビニで買った新鮮レタスで牛肉と山芋を巻いて頂きました。



IMG_5872.jpg



昨日は上沼恵美子さんの番組を見て面白いと思って主人に材料を買って来てもらって作ったもの
豚ひき肉を良く練ってそこに少しずつ卵を加え水を加えてしゃぶしゃぶな感じにし
牛蒡のささがきとタマネギのスライスに小麦粉をたっぷり混ぜ込み
先ほどの豚ひき肉に混ぜ込んでかき揚げにしたもの
カレー粉と塩を混ぜたものを付けて頂きました。
美味しかったですよ〜^^


IMG_5879.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

一枚目の写真とってもきれいv-353

この鮮やかな紫色・・・お花?

この色に映えて雫がとってもきれいです

そして美味しそうな揚げ物
いくらでも頂けそうねすねv-421

2014/02/28 (Fri) 12:53 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^
こんにちは^^

nokoさんに褒めて頂けるなんて嬉しいわ(^ー^)ノ☆*.。
紫野パンジーなの

2014/02/28 (Fri) 14:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 17:51 | # | | 編集 | 返信

point こんにちは♫

写真も綺麗。
お料理もこまめに作られて、どんどん回復されているようで嬉しくなります。

うちの店にもお野菜、果物、置いてますよ。
大きな白菜を大庖丁使って切ってパックして、大根やキャベツも切って作るんですよ。

挽きたてコーヒーから野菜パック、何でもやってますよ(笑)

2014/02/28 (Fri) 18:21 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

最初にお野菜を買ったのはローソンでした。
我が家からは遠いので利用出来ないのが残念です。

今の私の状態だと100mの所にあるお店が有り難いです。

もう一寸元気になったら片道3分の所にも有るのでそこ迄行きたいと思っています。

2014/02/28 (Fri) 20:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

紫色としづくの輝きが綺麗ですね。

レタスで巻いて食べるのもいいですね。

ひき肉をかきあげにするって面白いですね。
私、豚肉を天ぷらにしたものを食べたことがあって
美味しいなって思ったことがあります。

カレー風味もいいですね^^

2014/02/28 (Fri) 20:14 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 22:10 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

この天ぷらはおすすめですよ〜^^

ひき肉を少しずつ卵を入れてねってふわふわにして水も少しずつ入れて練ったのが衣と考えます。

2014/02/28 (Fri) 22:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

まぁ~ きれいe-420
紫の花びらに大きな雫が・・・
素敵です

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキング
私もみました~
このかき揚げは 揚げるのがとてもむずかしいように
おっしゃていましたが、yokkoさんお上手
美味しそうですね

2014/02/28 (Fri) 23:39 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

おはようございます。
雨上がりの雫は目に留まりますね。

TVと同じ足り方でやったら大丈夫でしたよ〜^^
主人に大受けでした。
軽く出来上がりました。

2014/03/01 (Sat) 08:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

とってもきれいな写真が撮れましたね。
パチパチ!
お料理もおいしそうです。
かき揚げ、私も挑戦してみます。
レシピをありがとう~♪

2014/03/01 (Sat) 10:18 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Doriさん^^

写真褒めて下さって有り難う。

このかき揚げは絶対お勧めですよ〜^^

2014/03/01 (Sat) 12:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

雫の写真、本当にとってもきれい。
なんだかブロの写真みたいよ。

それと豚ミンチのお団子
これ我が家も好きそう
豚ミンチ買って作ってみます。

2014/03/01 (Sat) 14:33 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんに褒めてもらってひっくり返りそうになるくらい嬉しいわ^^(笑)

このメニューお勧めです。

今日主人に大きなスーパーに連れて行ってもらったの久しぶりにお魚にしたんだけどあれもこれも美味しそうで迷っちゃったわ
特にイワシが美味しそうだったの
でも、明日に伸ばす訳にいかないし今日はやめました。

2014/03/01 (Sat) 17:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)