薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

庭の様子

退院して間もなく、歯の被せてあったものが取れてしまいました。
車で通っている歯医者さん、今は運転禁止です。

今日主人が休みに成り混んでいる所を事情を話して無理に入れてもらい助かりました。

庭の方も上替えなど今は出来ませんから、形が崩れてしまった寄せ植えも大事にして行こうと思います。



IMG_5881.jpg



皆様の所で綺麗なクリスマスローズを拝見して羨ましく思っていた所
思いがけず去年色が何か解らない小さな苗を買いました。
それがダブルの黒に近いローズ色のが咲きました。うれしいわ〜^^


IMG_5885.jpg



IMG_5884.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




Comment

point こんにちは!

歯の治療だけは家でどうしようもないので困りますね。
無事治療できて良かったです。

ハンギングは彩り綺麗でいい感じです。
うちのもハボタンノビノビで形崩れていってます。

新入りさんのクリスマスローズ、すごくシックでいい色ですね!
当たり!でしたね。

2014/03/01 (Sat) 19:49 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

運転禁止が解けないと不便この上ないです。

液肥のお陰か葉牡丹の色が濃くなって綺麗です。

小ちゃいのに咲いてくれて嬉しいです

2014/03/01 (Sat) 20:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

歯の治療に行けてよかったですね。

寄せ植え、とっても綺麗ですよ~♪

クリスマスローズ開きかけがとっても可愛いですね^^

2014/03/01 (Sat) 20:50 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

歯の治療、行けて良かったですね!
私はなかなかタイミングが合わず…
息子の骨折の治療が完了したら行こうと思っているところです^^

クリスマスローズ、美人な雰囲気のお花が咲きそうですね。
チビ苗は咲いてみるまでのお楽しみ、クジ感覚で面白いです。
yokkoさんのは当たり!ですね^^

2014/03/01 (Sat) 22:20 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ^^

yokkoさん、ハンギング葉ボタンとパンジーの色がきれいですね。
それに楽しみなクリスマスローズの蕾!
素敵ですね~♪(^^)
うちはニゲルしかないので、八重が欲しくなってしまいます。

2014/03/01 (Sat) 23:44 | ろぶ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

歯はほっとく訳に行かなくて、最初バスで行ける所に行こうかと思ったんですけど、始めての所はどうか心配でね。

2014/03/02 (Sun) 09:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

歯医者さんは気になりながらも予約方式だから行きにくいですね。

大きい苗は高いので毎回ちびちゃんから育てています。

2014/03/02 (Sun) 09:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ろぶさん^^

八重の黒を枯らしてしまったので同じ様なのが咲いて嬉しいです。

2014/03/02 (Sun) 09:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)