薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

クッションのリメイク

昔刺繍したクッションがすり切れてしまい、どうしようか迷っていました。
自分が手をかけて刺繍したものってすり切れてもポイと捨てられないでいます。
(捨て魔の私にも迷うものが有るのです(笑))

そこで、こけ玉に巻く予定であった毛糸が余ってしまっていたので
それで簡単に素網で作り、糸で絡めて留めました。
3月一杯はこれで使えるかも。。。


IMG_5910.jpg




昨日紹介したクリスマスローズが開いたので紹介します(^ー^)ノ☆*.。


IMG_5914.jpg



IMG_5909.jpg



IMG_5908.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




|    |  

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

退院してきて我家は心地よいでしょうね~

クリスマスローズ
魅力的ですよね~
やっぱりダブルは豪華で見応えありますね
それに
お花の咲いてる期間も長いので嬉しいですね^^


セイロ
注文しました☆

2014/03/02 (Sun) 16:11 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

セイロで温かい食事して下さいね。

小さい苗でお花が咲いてくれた事は嬉しい事です。

2014/03/02 (Sun) 16:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

クッション、リメイクとは思えません。
こまめに手仕事されるんですね。

クリスマスローズ、豪華で素敵です。
色もいいですね。

2014/03/02 (Sun) 19:17 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

しばらくお家を留守にされていたので、いろんなことが気になりますね
刺繍もされていたんですね

ひと針ひと針と気持ちを時間をかけて作ったのは
愛おしい・・・
でも、今度は毛糸でリメイク
こちらも素敵e-420

2014/03/02 (Sun) 21:02 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

昔は編み物沢山編んでいましたけど
肩こりがひどくてしてなかったの。
今色んな薬を飲んでいて首の痛みも無いですし
家にいる時間が長いので作ってみました。

八重に綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

2014/03/02 (Sun) 22:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

戸塚刺繍からフランス刺しゅうやハーランガーなど色々しました。
その頃の作品をクッションにしていたので捨てるに捨てられず
その上にカバーみたいに掛けました。
春にはまた考えないと。。。

2014/03/02 (Sun) 22:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

yokkoさん、素編みで簡単にクッションを
リニューアルだなんて、凄いわ。
腰は大丈夫ですか
綺麗な色のクリスマスローズですね。
とっても魅力的。

2014/03/02 (Sun) 22:44 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

手編みのクッションカバー凄いですね。

クリスマスローズいい色♪
可愛く咲いて良かったですね^^

2014/03/02 (Sun) 22:59 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

本来首が悪い私は編み物で着ないのですけど今色々薬を飲んでいる為か首も方も凝らずにいるし
家にいる時間が長くて休み休み編んでみました。

子sに負担をかける事出来ないので少しずつですね。

100均の毛糸も使えますね。
ループが付いているので編み目が不揃いでも解らないし便利です。

2014/03/02 (Sun) 23:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

本当に久しぶりに編み棒持ちました。
完成するかどうか不安に思いながら始めました。
休み休みですが緩く編んで仕上げました

2014/03/02 (Sun) 23:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私も捨て魔だけど
これっていうものは捨てられない。
一緒一緒。

そして、それがリメークされるとすんごくうれしい。
凄く得した気分、嬉しいわ♫ 同じ感覚の方がおられて。

2014/03/03 (Mon) 13:56 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point はじめまして

クリスマスローズ、綺麗ですね
園芸店で白のお色のものはよく見ますが、赤色もあるのですね!
手先が器用でいらっしゃいますね
ご自分で作られたものは特別な愛着がわくことでしょうね
私もいつかは刺繍をやりたいです

2014/03/03 (Mon) 15:57 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

やはりひと針ひと針仕上げたものは迷います。

生地はすり切れそれ自身はリメイクの仕様が無くて
それで上からカバーしました。

2014/03/03 (Mon) 16:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

何色が咲くか解らない小さな実生苗を買ったので嬉しかったです。

若い頃色んな手仕事をしたんですが身体の事情で出来なくなっていました。

2014/03/03 (Mon) 16:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)