薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ひな祭り

昨日娘から菜々を連れて行くからひな祭りしましょうと連絡が有って
私は蛤の用意は出来ないけれど、手まり麩と菜の花でおつゆを作り後は生ハムサラダ
娘が綺麗なちらし寿司を買って来てくれました。

退院祝いをしてもらって10日あまり、もう菜々が進歩しているのに驚いてしまって
菜々の方から「いないいないばー」のお遊戯を一緒にする様に手を取ってもらって嬉しかったです。

一歳と4ヶ月、娘達はこんなことしたかしら?なんてババ馬鹿を言ってます。

我が家のおひな様は土鈴のが二つ、一番のお気に入りの貝のおひな様


IMG_5916.jpg



IMG_5917.jpg



IMG_5919.jpg



IMG_5921.jpg



ちらし寿司など


IMG_5922.jpg



ママが作った菜々の離乳食の菱餅風ごはん


IMG_5924.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point こんにちは!

嬉しいお雛祭りになりましたね。
菜々ちゃんもはいって女子会ですね。
優しい娘さんと華やかなお食事。
元気が出ますね!

お雛さま、素敵ですね。
私は自分のお雛様持ってないので欲しくなりました。

2014/03/03 (Mon) 17:40 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

この小さなおひな様旅先で少しずつ買い求めました。

娘が出来るだけ私に菜々を合わせてくれる手配をしてくれるので感謝です。

2014/03/03 (Mon) 18:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵な雛祭りですね。
我が家は何も飾らず終わってしまいました。
来年は頑張ります(;^_^)

2014/03/03 (Mon) 22:08 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こんばんは♫

こちらもみやびなお雛さま
菜々ちゃんと一緒のおひなさまパーティは
とっても元気がでますよね

ママちゃんのつくられた菱餅風ごはんがかわいいです♡

2014/03/03 (Mon) 23:07 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

菱餅風のごはん美味しそう♪

いろんなお雛様、どれもかわいいですね^^

私もこの中で貝のがすごくステキ!って思いました。
京都に行くたびに貝合わせが欲しいと思うのですが
とてもお高いんですよね~。

2014/03/03 (Mon) 23:42 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

私もあわや飾り損ねる所でした。
お嬢さんが煎らしたら飾られたでしょうね。

2014/03/04 (Tue) 09:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

思いがけずに来てくれたので楽しいひな祭りでした。

このご飯アイディアはパパなんですよ〜^^

2014/03/04 (Tue) 09:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Nanaさん^^

貝合わせはお高いですね。

確か貝のおひな様は京都で買ったものだと思います。

2014/03/04 (Tue) 09:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

かわいらしいお雛様ですね!
楽しいお食事会になりましたね

菜々ちゃんがすくすくと成長されますように!

2014/03/04 (Tue) 14:53 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

こんにちは^^
お陰さまで菜々と楽しい一日が過ごせました。

2014/03/04 (Tue) 15:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

ステキな嬉しいお雛祭りになりましたねv-10

用事を作って奈々ちゃんに合わせてくれる
お嬢さんの心遣いはとってもうれしいですね~

可愛いステキなおひなさまの勢ぞろい
とっても美しいです。。。

2014/03/04 (Tue) 15:57 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

こんばんは^^
そうなんです、こちらから行けないので
来てくれてありがたいです。

小ちゃなおひな様ですけど、飾るとやはりいいですね。

2014/03/04 (Tue) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)