薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

多肉植物   そして今日の進歩

沢山の方が多肉植物を楽しんでいらっしゃいますね。
我が家、主人が好きじゃないので手を出して今線んでしたが
河合移管が有ったので100均の多肉植物を寄せ植えしていたら
かなり大きくなって鉢に植え替えました。

キリン草が可愛く咲いています。



IMG_5898.jpg



IMG_5869.jpg



他のは名前が解らなくて残念ですが春にはお花が見られそうです。


IMG_5777.jpg


今日の進歩
数日前からやっと自分の足で歩いている感じが戻ってきました。
それ迄足が前に出にくくて宙を歩いている感じだったのです。

大分しっかりして来たので片道10分にある小さなスーパーへ行って来ました。
重いものは持てないので、軽いものを少々お買い物をして帰って来ました。
何しろ歩く事がちゃんと出来ないとどうにもならないですものね。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




|    |  

Comment

point NoTitle

はじめまして・・履歴から伺いました

綺麗な写真ですね・・そして白い麒麟草
ピンクはよく知ってますが・・白は珍しいですね
いつも植物園でしか見たことがないから~
自宅で育てて折られていいですね~

勝手のリンクさせていただきました
これからもよろしくです

2014/03/04 (Tue) 20:28 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱうさん^^

初めまして〜^^
azさんの所から飛ばせて頂きました。

綺麗なお写真に見惚れていました。
あんな風に綺麗に撮ってもらえるクリスマスローズは幸せですね。

こちらもリンクさせて頂きますどうぞよろしくお願いします。

2014/03/04 (Tue) 20:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

片道10分、往復20分のお散歩
凄いですね

ゆっくりでも歩いてお買い物
久しぶりに街へお出かけだったんですね

少しずつ感触を取り戻されてよかったですね♫

2014/03/04 (Tue) 22:38 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

写真きれ~い。
yokkoさん
病院で、写真の撮り方勉強してきたのと違う?

宇宙人から地球人になりかけたのね。
よかった^ ^

しっかり歩けないと怪我のもとだもんね。
私も以前、一年ほど
足が悪かった時あるけど
歩くのがこんなに大変なんだと
あの時思いました。

頑張ってね。

2014/03/04 (Tue) 23:22 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point Re: NoTitle

> さくらさん^^
>
> やっと歩く感触が戻って足が前に出る様になりました。
> それからさくらさんお勧めの本注文しました。

2014/03/05 (Wed) 09:53 | yokko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

そんなに綺麗? うれしいなぁ〜^^
視点が変わったのかなぁ〜^^

本当ほんとやっと地球人に戻りつつ有ります。
ひと月寝ているとリハビリしていても距離を歩く事していないからね。

2014/03/05 (Wed) 09:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

やっと外で歩く事が出来て嬉しかったでしょうね~
本当に足は大事なので
無理をしないで気長に少しずつ少しずつですね~

多肉植物も
小さいのは場所もとらないので楽しめますね♪

2014/03/05 (Wed) 14:25 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

こんにちは^^
本当に少しずつ距離を延ばしています。
自分で歩いている感触が戻って一寸安心したところです。

2014/03/05 (Wed) 17:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは、yokkoさん^^

感覚が戻られたとお聞きし、大変嬉しく思っています^^
一歩ずつ、地を踏みしめてくださいね!

私はアデノウィルスに感染し、それに伴う結膜炎に苦しんでいます(^_^;)

2014/03/05 (Wed) 17:36 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

喜んで下さって感謝です。

アデノウィルスって、始めて知りました。
目にも症状が現れるのですか?
早く良くなる事をお祈りします。

2014/03/05 (Wed) 17:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)