薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

神代植物園で買ったバーガンディアイスバーグの開花

今日日記をアップしよと思った時に大きな地震が有って途中に成ってしまいました.

やはり一人で居る時に大きな地震が有ると緊張してしまいます。

離れた地域の自分が、そう感じるのですから東北の方の気持ちに思いを馳せます.


神代植物園で買ったバーガンディアイスバーグが開花しました。

開き始めの一重の薔薇の様な姿も素敵


IMG_1499.jpg

花びらの中側がビロードの様な質感でおもむきが有ります.

IMG_1516.jpg


IMG_1524.jpg


先日蕾の状態でアップしたエマニュエル揃って開花して来ました
今日の雨でお仕舞にならないようにテラスに避難させると開けた窓からとても良い香りがします。

IMG_1518.jpg


IMG_1522.jpg


横顔も魅力的です.

IMG_1521.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんばんは

地震があったのですね。
最近、異変が多いので気をつけてくださいね。
バーガンディアイスバーグ、色合いといい
形といい、素敵ですね。
こんな感じのバラはうちに無いです。
チェックしておかなければφ(..)メモメモ

2012/06/02 (Sat) 00:18 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは★

地震大丈夫でしたか?いつくるかわからないし本当恐いですよね。私の住んでる地域も大きなのがくると言われているので少しの揺れでドキドキします(><)
バーガンディ、シックでとても素敵ですね(*^▽^*)私も前々から気になっていて…アイスバーグというだけあって花つきがよさそうですね♥
あと…以前記事バロンでそんな対応だったんですね。確かにそんなことされたら信用はなくなると思います。私も同じことがあり、知り合いのバラに詳しい花屋さんに見てもらったら明らかにうどんこだと言われました。
でも連絡したら薬跡と言われて交換してもらえませんでした…面倒だったのでそれ以上は言いませんでしたが、連絡すぐにないのはおかしいですね。そんな対応とは残念です(Pд`q。)・゜・。

2012/06/02 (Sat) 03:07 | Yukarin #qbIq4rIg | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

毎日の様に雷雨が有ったり、小さい地震はかなり有ります.

昨日のは大震災の事を思い出してしまう変な揺れ方でした.

バーガンでぃ、お友達の所で見ていて気になっていました。

ちょうど良い苗に巡り会えたので嬉しかったです。o(^-^)o

2012/06/02 (Sat) 08:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Yukarinさん^^

日本どこでも大きな地震が起きそうですものね。
有る程度覚悟していますが、やはり緊張しまsu

バロンについては、すべて対応が遅い為だと思います.
電話するの苦手でメールで連絡しているのですが
返事が来ないのがトラブルの素だと思います.

すぐ連絡が来ていていれば、嫌な思いしなくて済んだとおもいます。

2012/06/02 (Sat) 08:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

バーガンディアイスバーグいい色ですね~~^^
欲しくなっちゃいます♪

昨日の地震すごかったですね。
うちは実家付近が震源地でここから車で20分くらいの場所なので
すごく大きく感じました。
半泣きでしたよ(笑)

P☆

2012/06/02 (Sat) 20:42 | +*☆Nana☆*+ #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 忘れました^^;

エマニュエルやぱりキレイ~~!

結構カタログにない品種で隠れた名花てあるんですよね~。
誘惑されてしまいそうです(*^^*)

2012/06/02 (Sat) 20:45 | +*☆Nana☆*+ #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point 遊びに来ました♪(^^)

yokkoさん、はじめまして。
遊びに来てしまいました。
バーガンディアイスバーグ、いい色ですね~
エマニュエルも素敵です♪
それに写真がどれも素敵!
とてもお上手なんですね。
うらやましいです(^^)

2012/06/02 (Sat) 21:18 | ろぶ #g55yO5jQ | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

震源地の近くでしたら凄かったでしょう〜。

どうしても去年の怖さを思い出してしまいます.

エマニュエル、お友達に魅力的菜ばらだと教えて貰ってから
随分探してやっと手に入れた薔薇です.

去年ちょっと弱ってしまって大丈夫かと心配に成りましたが
どうにか大丈夫でホッとしています.

今年の夏も心配です.

Nanaさんはとても律儀でいらっしゃいますね。
本当に優しい方だと思います.<(_ _*)> アリガトォ

2012/06/02 (Sat) 22:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ろぶさん^^

こんばんは^ー^!

遊びに来て下さって有り難うございます.

写真褒めて下さって有り難うございます.
狭い庭なので同じパターンで撮る事が多いです.~(^^ゞ

2012/06/02 (Sat) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

本当にバラの時期なんですね。
香りがしそうですv-254
うちの近くにも
バラがたくさん咲いているお家があって
そこを通ると
ほのかにバラのいい香りがしますv-290

2012/06/03 (Sun) 11:35 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)