薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

スヌードを編んでみました。 そして友からの便り

先日クッションのカバーを編んだ毛糸が沢山残っていたので
今はやりのスヌードを編んでみました。
ぬくぬく温かく部屋でも巻いているとベスト一枚違う様な



IMG_5998.jpg


そして、去年から絵手紙を習い始めた友から便りが
SNSのお友達でアップしていらっしゃる絵手紙がほっこりした絵で大好きでした。
そして私が知っている絵手紙は、好きでは無かったのです。
入院している時に何枚か送って下さったので、時々眺めておりました。
実際に見る絵はパソコンの画面で見るものより、更に気持ちをほっこりさせる魅力的なものでした。



絵手紙


こんな優しくて温かい絵手紙なら大すき
こんな絵を教えて下さる方がいらしたら習いたいなぁ〜^^




今朝、庭の葉牡丹が燃える様でした。



IMG_5997.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^^

スヌードって暖かいんですね~。
確かに首元を暖めると体感温度が変わりますもんね。

絵手紙は人柄がにじみ出るものだ思います~。
この絵の主はとても優しい方なのでしょうね。

寒いとはいえ、
やはり春の日差しですね。
葉牡丹もしゃきっとして、美しい色がひきたってます。

2014/03/08 (Sat) 19:53 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんばんは~

手作りのスヌード暖かそうですね~
私もお出かけには離せません

絵手紙も
こんなの頂いたら本当に気持ちもほのぼのと
元気がもらえますね♪

葉牡丹も元気でキラキラしてますね☆

我家のは蕾が出てきました^^

2014/03/08 (Sat) 20:48 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

編み物手際良く完成されてますね、
まだまだ寒いので重宝しそうですね。

優しい絵手紙ですね。
よく見る絵手紙とはちょっとセンスが違っていて素敵です。

2014/03/08 (Sat) 20:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

こんばんは^^
スヌード本当に温かいですね。手放せなくなりました。

この絵手紙を書く方度の絵もほっこりするんですよ。

2014/03/08 (Sat) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

普通の葉牡丹は伸びてますよね。

これ水がどうしても切れやすいせいか
やっと伸びて来た所です。

こんな優しい絵手紙を描ける方写真もほっこりした気分に馴れる写真を撮る方です。

2014/03/08 (Sat) 21:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

忙しいhiroroさんと違って暇を持て余しているので編み物は有り難いです。

終わってしまったので、次何か考えないと。。。

普通の絵手紙は苦手なんです。
でも、この方が描かれる絵手紙は全く違って温かさと可愛らしさが有手大好きです。

2014/03/08 (Sat) 21:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちはyokkoさん^^

首のまわりに何か巻いているのと、巻いてないのとでは大違いですよね。
こんなお洒落なスヌードなら、どこへいくのにも巻いてでかけてしまいそう^^

春が来たことを感じるような優しい絵手紙ですね^^素敵♪

2014/03/09 (Sun) 16:56 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

スヌード温かそうと思って通販で頼んでいたのに作ってしまいました。
通販のは地味で主人が使っています。
手放せないですね。

2014/03/09 (Sun) 17:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)