薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

開花が遅い我が家のクリスマスローズ

皆様の所に伺うと綺麗に咲くクリローが沢山拝見出来ます。
我が家のはやっと葉が出て来て早いものでも、つぼむが膨らんでいる所です。
こんな所に冬中日が当たらない影響なんでしょうね。


最初に咲いた小さな苗の花
綺麗に開きましたよ〜^^


IMG_6002.jpg



処分品の中から選んできました



IMG_6007.jpg




昨日今日でクリーロー全部植え替えをしました。
みんな根は立派に育っているので気長に待つしか無いですね。


昨年春深谷のオープンガーデンに行った時に頂いたクリローの小さな 々小さな苗
ここ迄育ち植え替えたら急に立派になった様に思います。



IMG_6014.jpg



元気が出るカラーの寄せ植えを作りました。
その内手前にブルーのお花が垂れ下がる様に咲く予定です。(笑)



IMG_6010.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point こんにちは!

太陽の力は偉大ですね。
待っている時間が長いだけ開いたら喜びがきっと倍返しだ~!!ってもう古いですね。

新入りさん、処分品と思えない美しさです。
いい出会いでしたね。

春の寄せ植えされたんですね、
気持ちがパアッと明るくなる取り合わせですね。

2014/03/09 (Sun) 17:50 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

クリローちゃん 咲き出したんですね。
この時期、クリローちゃんに肩入れして
朝晩、顔を覗いているのよ。

一枚目も二枚目も好きな色。
元気の出る寄せ植え
春爛漫には咲き乱れるんでしょうね。

ビオラ、クマさんみたいな顔

2014/03/09 (Sun) 18:18 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

本当に内のは遅くてどうなっているんだろうと思います。

この処分品良いでしょう?
もう、少し色あせているけど多分可愛いピンクだと思うので。。。

一寸可愛すぎる寄せ植えに成りました。

2014/03/09 (Sun) 19:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんも首っ引きですか?
舞いアs眺めて今日も、まだかまだかと蕾を見ています。

ホームセンターに行かれたので可愛い寄せ植え作りました。
なるほど。。。くまさんだわね。(笑)

2014/03/09 (Sun) 19:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

クリローさん、植え替えされたのですね。
処分品だとは思えない可愛らしさ。
毎年少しずつしか大きくならないけど、
丹精込めて、育てられたたまものですね。
私はついつい花のついた株を買ってしまうので、
小さい苗から育てて見たいなって思ってます。、

2014/03/09 (Sun) 20:22 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

植え替えたらどうかな〜ともって植え替えました。

大きいのは高くて買えないのでいつも小さい苗から育てています。
それなりに楽しみが有って良いですよ〜♪

2014/03/09 (Sun) 20:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

クリスマスローズの成長が楽しみですね!
処分品でこの美しさ!いい苗を選ばれましたね!
素敵なお顔のクリローさんですね~

寄せ植えも素敵ですね!青のビオラの模様がお顔の様。
黄色のお花は元気が出ますね。

2014/03/10 (Mon) 08:35 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

皆さんに褒めて頂いて良い買物をしたのだと嬉しくなりました。

家に籠っている事が今の所ほとんどなので明るい寄せ植えにしました。

2014/03/10 (Mon) 10:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わが家もやっと咲き始めました・・
この時期に咲く花は大体遅めに咲きますね
よそでは咲いてるから・・心配になりますが
ちゃんと咲いてくれて・・素敵な顔見せてくれますね(笑)

2014/03/10 (Mon) 10:12 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

こんにちは^^
同じ様に襲い方がいらっしゃると聞いて安心しました。
ここ連日お天気がいいので開花を楽しみにしています。

2014/03/10 (Mon) 11:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)