薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

葉の先端が綺麗な黄色に成って来たロータスヒルスタス

昨年秋に買ったロータスヒルスタス、暖かくなって葉の先端が黄色が鮮やかになって来ました。
今日は冷たい雨、部屋の中からパチリです。



IMG_6043.jpg



雫が綺麗に撮れていました。



IMG_6045.jpg



私は処分魔、だけどとても長く使うものも沢山有るのです。
使わないと成ったらドンドン処分しますけどね。

もう20年以上使っている洗いかご、どのように洗っても綺麗にならなくなりました。
以前から買いたいと思いつつ、ちょうど良いものが見つからなかったのです。

今日はニトリに出かけ購入して来ました。
何だか気持ちが、とってもすっきりしました。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

今日は一日雨の愛知県です。

雨の雫までも美しくする植物ですね!
とても可愛いし、葉の色も素敵ですね~
大きな園芸店に行ったら探してみようかなぁ。

yokkoさんのセンスの良さに本当にうらやましいです

ニトリで洗いかごを新調され、よかったですね
20年とは物持ちが良いですね~
大切に使われた証ですね

私もいらないものはすぐに捨てるタイプですが、いさぎよすぎて後悔することも・・・
新しい洗いかごもyokkoさんに大切に使われて、時を刻んでいきますね!
なんだか、yokkoさんのブログを拝見させていただくと、心が和み、優しい気持ちになれます。ありがとうございます!

2014/03/13 (Thu) 16:15 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは!

ロータスはうちにもどこかにあったような・・・
でも姿が見えないってことは極寒に耐えられなかったのかも・・・

私もアルミの小ぶりの手付き鍋なんか数十年使ってますね。
形もぼこぼこやし安いものだからちょっと買い換えたら済むんやけど、使い慣れてるだけでそのままにしてるものいっぱいあります。

新しくしたら気分一新ですっきりですね!

2014/03/13 (Thu) 16:30 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mimiさん^^

二十数年も使っているって変でしょう?
もう少し曲がったりしてたんです。

意外に寸法を合わせるのが難しくてニトリであって良かったです。

ブログ、褒めて頂いて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

2014/03/13 (Thu) 17:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^
そちらは寒いからでしょうね。
外に出しっ放しでも元気でいます。

hiroroさんも長く使っていらっしゃるのが有るのね。
私、幾つかそう言うの有るのよね。

しっくりいっているものって代わりを探すのって難しいですものね。

2014/03/13 (Thu) 17:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

雨の一日
ロータス、好きな植物ですが
我が家でも、冬の間に消えてなくなるようです。

雫までキレイ
yokkoさんのクリアな写真
そして品のある写真
yokkoさんの人柄のよう。

2014/03/13 (Thu) 17:34 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

やはり、そちらは寒いから無理なんですね。
こちらでは生き延びてくれていて嬉しいです。

azさん、やだわ~(^^ゞ
そんなに褒めて下さってこそばゆいじゃない?

だけど、うれしいわ〜^^

2014/03/13 (Thu) 17:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

おはようございます
昨日に変わって 今日はいいお天気

お買いものも先延ばしにしているのと、今でなくっちゃなんてじっとしておられない時がありますね

冒険して車でおでかけされたのですね
yokkoさんのそのお気持ち よくわかりますわ

↓お庭もどんどん春の装い
額縁のお花とってもかわいいですね♫

2014/03/14 (Fri) 11:05 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

今日はこちらも晴れの予報でたのしみにしていたのに
かなりの曇り朝は朝まで降りました。

車に乗らないと何も出来ないので
片道5から10分の近い所だけ行ってます。

狭い所で楽しんでいます。

2014/03/14 (Fri) 13:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 雨の日

シンと静まり返った雨の日
落ち着くので好きです。


雫キレイですね。
ロータスヒルスタスはじめて知りました。

薔薇も育てておられるなんて素敵です。

花が好きだけで、半分放置で育てているので
また参考にさせてください。

2014/03/14 (Fri) 22:38 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymeさん^^

狭いマンションの庭での薔薇栽培上手では無いのですが
ハマっています。
一緒にお話が出来たら嬉しいです。

2014/03/15 (Sat) 00:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)